<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< アメコカ&プードルのキャラ/オリジナル迷子札 | main | 中国サイトにANCOIキャラが出没中! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク | - | - | - |
【粘土】かわいいものが生まれて来たゾー!
932年ぶりの「金環日食」が見れるという、
とても神秘的な日。


ANCOIは、いつものごとく早朝は、
「グースカ ピースカ」
と寝ておった。


そして、何かを感じ、
パっと目が覚めたANCOI。

左手に違和感を感じ、おそる、おそる手を開いて見た。


なーーー!


小さいお人形
なんと、ANCOIの手から、
小さいわんこの赤ちゃんが生まれた瞬間だったのです!


「これは、一体!? これが神秘の日食の力?」

「これは、フーちゃん?」

「赤ちゃんのフーちゃん?、それともティニー?」



よく分からないので、とりあえず赤ちゃんのわんちゃんなので、
ANCOIは「パピーちゃん」と呼ぶ事にした。



パピーちゃんは、とことことこと歩きはじめた。




す・る・と !


名物かまど

なーーーー!


地元の人なら、これがもう何なのかお分かりだろう。

他の地区の人は、「スライムもどき」と思いかも知れないけど、
ちが〜う!


これは、「かまどちゃん」という、
ANCOIが小さい頃から流れていた、名物かまどのCMの「かまどちゃん」だ!

「名菓 ひよ子」のような、香川版の「名物 かまど」という、
お土産とかに買うおかし?だ。



これがそのCMです。
すんごいかわいくって、小さい頃からこのCMがかかると、
釘付けでした。
とりあえず、見てみて下さいな☆

ほんと、歌っている声も、かわいいー。
コレ作った人、サイコー!

それにしても、このYouTube見て知ったけど、
この曲「中西圭三さん」のプロ初仕事がこの曲らしいとは!(新たな発見)



そして、そして、
パピーちゃんが出会った「かまどちゃん」はミニサイズだった。


ミニ!



そして、ミニかまどちゃんに出会ったと思った矢先!





名物かまど ミニ
なーーーーーー!


またもや、かまどちゃーん!


今度のかまどちゃんは、めっちゃ小さいゾ!

写真では分かりにくいであろう。





スーパーミラクルミニミニ かまどちゃーん!







かまどちゃんが集まれば、やっぱ歌っちゃうよねー。


名物かまど

かーまーどー かーまーどー
瀬戸の海は おかーさん
讃岐の山は おとーさん
かーまーどー かーまーどー
まーるいこころは かまどのおかしー





かまどちゃんとの出会い
パピーちゃん「かまどちゃん、かわゆいゆい〜>< あたちもまぜて〜」

パピーちゃんと、かまどちゃんは、仲良く歌い続けましたとさ。

ちゃんちゃん





そんなこんなで、立体に挑戦したくて、
私は立体のキャラを作れるのか?と思い、
とりあえず安い粘土で練習で作ってみました。

やっぱり、知識も経験も何もないのでまだまだですが、
フォルム的には、自分がイメージしているような、
かわいいわんちゃんが出来ました。

そして、粘土の袋から出してた、粘土が少しあまったので、
手で丸めていたら「あっ、あれ作ろっ!」って、
ひらめきました。

そして「かまどちゃん」が出来ました^^

やっぱり私は小さい物が好き。




【 悲しいお知らせ 】
この撮影中、パピーちゃんの首がぼろっと取れました…。
ボンドでくっつけよっと。


とりあえず、もう少し練習して、うまく作れるようになったら、
樹脂粘土とか?で作りたいな〜って思ってるけど、
結構、今回の作ったので、一つ作ったという達成感があるので、
次を作るのか、作らないのかは、ANCOIの気分次第です。
(もう、作らん様な気がするな〜、私の事だから…
 ぬいぐるみの時といい…ふふふ)

う〜ん、もっとシンプルに継ぎ目がないように作らないと、
ぼろっといろいろ取れちゃいそうだから、
もうちょっと研究が必要そうだね。



PS.
名物かまどの社長さんへ
パピーちゃんの出演依頼待ってます^^


| 12:07 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 12:07 | スポンサードリンク | - | - | - |
noirmama (2012/05/22 3:28 PM)
な〜〜〜〜〜(^O^☆♪
癒される〜〜〜♪(´ε` )
パピーちゃんと、かまどちゃんの再登場を、
楽しみにしてまぁす(*^o^*)

ANCOI (2012/05/23 11:58 AM)
★noirmamaさんへ
いひひひ、読んでくれてありがとうございます☆
パピーちゃん&かまどちゃん、再登場なるか!?
お・た・の・し・み・にー^^
まんぽう manpou (2012/05/23 1:37 PM)
☆なな★

見た感じは、フーちゃんっぽいです。
可愛い!!

香川県に6年住んでたけど、
カマドちゃんは知らなかった、、、。

写真機固定して、
かまどちゃんをちょこっとづつ動かして、
動画を作ったら面白そう、、、。
ANCOI (2012/05/23 6:51 PM)
★まんぽう&ななちゃんへ
フーちゃんっぽいですか!ふむふむ
まんぽうさんがいた頃には、もうそのCMが流れてなかったのかな?
私が子供の頃、よく流れてた様な気がするので、
まんぽうさんが香川に住んでたずーっと前に流れていたようですかね。

私も、今回ので、「クレイアニメ」?っていうのかな?
そんなのやってみたいなって思いました^^
でも、アレすごく時間がかかりそうですよね。









url: http://club-scottie.jugem.jp/trackback/1188