<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< the HIATUSのLive/ティニーのおまけ画像有 | main | 著作権について考える… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク | - | - | - |
レトロなかわいいイラスト/私の過去絵から見る前世
先ほど急に、「片付けたい」衝動にかられまして、
1階の和室の押し入れの中のいらない物を片付けようと思いました。
断捨離!断捨離ー!


その中で、かわいらしいレトロなイラストを見つけたので、
紹介します☆

なかなか、かわいいので捨てられなかったりとかあったので、
写真を撮って、いろんな人に見てもらえる事によって、
この子達のかわいらしさを永遠に引き継げたらと思います☆
そして、いらないモノは心置きなく捨てようと思います。



レトロなかわいいイラスト
このイラストとってもかわいいー♪
ギターを持った女の子。

下の所に【CHARLES】と書いているので、今ネットで調べてみたけど、
チャールズ?という名前はいっぱいいすぎて、よく分かりませんでした。

かわいらしい、イラストですね。
他にどのようなイラストを描いているのか見たいですね。



この中には、ボタンや、ボビンが入っていました。
始めから入ってた「ミニ手芸セット」でしょうか?
それとも、小さい頃に私が入れたのでしょうか?
記憶にありません。
お母さんのモノなのかもしれません。


それで、写真撮ったので捨てようと思ってたけど、
やっぱりかわいくってためらってしまっています。
なので、ちょうどギターのピックを入れたらいい感じの大きさなので、
これはピック入れにしようと思います^^
だってイラストもギターを持ってる女の子だしね。

右の画像のボビンケース?のようなレトロな感じの透明のケースも、
何か使えそうなので、取っておこうと思います。
フーちゃんの髪を結ぶヘアゴムを入れようと思います。
あとは、処分です。


レトロ柄生地
かわいい柄の生地。
わんちゃんとリボンのレトロな生地。

これも、写真を撮ったら捨てようと思ってたけど、
上のミニ手芸セットを撮った時に、いい感じの背景になったので、
なんか使えそうなので、これまた捨てれません(笑)




レトロなイラスト
これは、フエルトが入ってたビニールに印刷されているイラスト。
ほんと、昭和の時代?のイラストってかわいいです!素敵☆




レトロなイラスト
こちらも、フエルトが入っていたモノ。
かわいいって癒される〜。
なんでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうか?
キャラそれぞれ、愛嬌があって、表情があっていいですね。


今回はこれくらいです。




あと、自分が小学生の時に描いた絵なんかもあったので、一部ご紹介〜^^



段ボールに絵の具で描いています。
裏に名前とタイトルらしきものがあって、先生が○を付けてくれてたので、
図工の時間に描いたものかな?

ちなみに左の絵の裏には「にじ・たいよう・うさぎ・はあと」
右の絵の裏には「はな・かびん・かーてん」
と、描いていました。




これは、何年生の時描いたのでしょうか?
学年が書いてなかったので分からないけど、
たぶん歌っている自分を描いたのでしょう?



ティニーの手が邪魔〜(笑)
(これらの写真を撮っている時、ずっと遊んで欲しくて邪魔してました)




この絵の下に、名前と、
「うたがとくいです」というのを書いていました。

やっぱり昔から、歌う事が好きだったんですね、私。




それで、それで、
小学4年生の時の絵もありました。



これ!

今までの、絵はカラフルな色を使って描いていたというのに、
このどす黒い絵はどうしたのでしょう?
不気味です。
この頃、精神的に何かあったのでしょうか?

この絵のタイトルは「おしろ」でした。
もう一枚、4年の時の絵もあったのですが、
そちらもこのような暗い色使いで、「3つの池」というタイトルで、
夜に馬がいて、3つの池があるというような絵でした。


私は、小さい頃、
家の壁等に「ツタ」が上の絵の様に生えているのを見るのがすごく嫌いでした。
すごく怖いというイメージが自分の中にあって、
お母さんとスーパーに行く時に、そのスーパーの近くに、
ツタが生えている建物があったので、
車で横切る時に、見ない様に、見ない様に心がけていたのです。


それなのに、この絵を見つけた時ビックリしました!


あんなにも嫌いだったモノを描いている絵を見つけて、
やっぱり「前世」と関係があるのだと思いました^^
この絵を見て、やっぱりそのツタが生えた様なお城で、
自分は何かあって、死んだのか、恐ろしい事を体験したのではないかってね。
数ある前世の中で、いつの前世のことか分からないけど、
たぶん歳の頃では小学4年生(9、10歳)で何かあったのでしょう。
そういう風に考えると、おもしろいですね。


人には、「先端恐怖症」とか、「水が怖い人」とか、
それぞれ生まれながらに持った怖いものとかある方もいますよね?

他の人にとっては、その何が怖いのかわけ分からないと思いますが、
前世で、槍で殺されたとか、溺れて死んだとかって、
解釈すると納得できます。
それで、その人を理解してあげることが出来ます。


それにしても、やはり「絵」には自分の思いや、
今置かれているその子の精神的なモノ、家庭環境や、
前世につながる何か?とか、未来に繋がる何か?と関係したりするので、
小さい子の描く絵は大変興味深いモノだと思います。

だから、お母さん、お父さんは、
自分の子供の描く絵をそういう風に考えて見てみると、
楽しいかな?って思います。



私が描いた落書き?
微妙にそれぞれ違うから、友達と描いていたのかも?





わたしのサイン?




おとうさん!(笑)

これ私が描いたのかな?
私の絵の感じと違う感じがするから、
兄が描いたのかもしれません^^
うん、きっと兄だ!
そういうことにしときましょう。


まだ、他にも絵あったけど、画用紙が丸まってるし、
手が汚れるのでもうゴミ袋に突っ込んだ。
そんなこんなして、写真とか撮ってたら、
片付けめんどくさくなって中途半端になっちゃった!

それが私の性格!


またボチボチ、おもしろいものとか見つけたら、載せまーす。




PS.
フーちゃんも、ティニーも元気です☆



| 14:43 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 14:43 | スポンサードリンク | - | - | - |
noirmama (2012/03/01 4:29 PM)
かわいい小物のキャラクター達!ホントにANCOIさんの素になってる感じが伝わってきます!!
子供の頃描かれていた絵もおもしろいですね。
基本的にやっぱりお好きだし上手だったんですね〜
いいですね。好きな事を今でも大切にできてるって。
うちの娘はANCOIさんを憧れてますが、同じように今の好きな事への気持ちを大人になっても持ち続けてほしいなぁ〜って思います。
ダンシャリ!!私も重い腰をあげないといけないです(汗



ANCOI (2012/03/01 11:41 PM)
★noirmamaさんへ
小さい頃、知らず知らずに、
そういったかわいいキャラクター達に囲まれてたので、
潜在意識の中に入っていて、
ほんと、今の私のイラストに繋がってるんだと思います。
noirmamaさんの娘ちゃんが憧れてるなんて、
ほんとうれしく思います☆
でも、私は小さい頃、絵も字もほんとうまくありませんでしたよ〜^^
私も、まだまだ「断捨離」途中なので、がんばりまっす!









url: http://club-scottie.jugem.jp/trackback/1170