<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< デコメのお仕事 | main | パオくんとフーちゃんとティニー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | スポンサードリンク | - | - | - |
パオくん☆ありがとう
(もう廃車にするのでナンバー見えても大丈夫ですよね!?)


私の愛車「パオくん」と今日はお別れの日でした。

1月の末で車検が切れました。
自分では、今回も車検を受けて乗ろうと思っていました。


でも、お正月にこっちに戻ってきてた兄とか、兄嫁ちゃんが、
「もう車変えなよ〜」って言ったのです。


それまで、今回は車検を受けるつもりの気持ちでいたので、
どうしようかと思ったけど、
私って、やっぱり誰かにそう言うことを言われないと、
次に踏み出せないというか、これがきっかけかな?って思いました。


パオが、まだ調子がいいのだったら、
ほんとまだまだ乗ってあげたいけど、
最近では、エンジンのかかりも悪くなってたし、
去年の12月に乗って帰ってきて、エンジンを切ると同時くらいに、
今まで聞いた事のないような「カチカチカチカチ」って音が、
エンジン?前の方で聞こえたのでした。


実はその時なんとなく、パオくんが、
「もう疲れた」っていう合図なような気もしてたのです。


遅かれ、早かれ、お別れが来る。


今回、車検受けたとしても、
次の車検までに完全にエンジンがかからなくなることだってあるだろう。
もしその時、焦って、
選ぶ時間も余裕もなく次の車を買うのは嫌だなって思ったの。


それで、私は軽の中古車を買うことにしました。
私の場合、あんまり乗る事もないし軽で十分なのです。
経済的な面から見ても。
納車はまだ少し先です。


それで、今日「廃車業者さん」がパオくんを引き取りに来てくれました。
ついさっき。


自分は、前々からパオくんとお別れする時が来た時は
絶対泣くだろうと思ってました。

私は、自分の気に入った物に対しての「愛着」がすごくあり、
それも「約14年」も乗って来たかわいいかわいい愛車なのです!


廃車業者のおっちゃんにキーを手渡す。

私「エンジンのかかりが悪いかもしれません」

案の定、「カカカカカ」って、エンジンのかかりの悪い音。

そして「ブ〜ン!」っと、パオくんの大きいエンジン音が。
(この音を聞くのも最後か…しみじみ)


そして、おっちゃんがトラックにバックでパオくんを積み込んだ。

「それではこれで〜」っと言ったので、「お願いします」と同時に、
私は最後の姿を写真に残そうと思って、
ダッシュで自分の二階の部屋へ駆け上り、
デジカメを取って来て、玄関を開けたけど、
もう出発してしまってて、パオくんの最後の姿も見送る事が出来ず、
そこから泣きましたね〜^^

すごく淋しくなりました。

私はおかしいのかな?と思って、ネットで検索しました。
でも、愛車を手放す時、淋しいという方がたくさんいました!
なんだかうれしくなりました。
やっぱりいろんな思い出がありますもんね。

フーちゃんを乗せて毎日会社に行ってたな〜とか。
今は亡きばーちゃんも乗せたな〜とか。
交差点でエンジン止まって動かなくなったな〜とか。
ボンネットから煙がモクモク出て来たときもあったな〜とか。
一生懸命、自分で窓にフィルム貼ったな〜とか。
あんなことや、こんなこと、私とパオくんしか知らない事、
いっぱいあるんだもんね。


私は、いい時期にあんなかわいい車に乗れてよかったです。


パオのフォルムほんとかわいくって、
またそういうのが出たら絶対買いたいな。
パオ復刻してくれたらな〜。
日産さん!お願いします!
パオや、フィガロ系のかわいらしいの待ってます☆

日産パオ
パオくん、キミと過ごした日はずっと忘れないよ。
ほんとにありがとう。
あーあー、なんか曲生まれるんじゃない?
今の感情なら、なんか曲出来そうな気もする。




パオイラスト
数年前に描いた「パオくんとフーちゃん」のイラスト。
私のパオくんは、これからも私のイラストの中で生き続けるんだ☆
大好き、パオくん!



PS.
数日前に、フーちゃんとティニーをパオくんに乗せて、
思い出として写真を何枚か撮ったので、また載せます。




| 16:19 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 16:19 | スポンサードリンク | - | - | - |
noir-mama (2012/02/04 5:34 PM)
パオ君、とってもANCOIさんらしい車でしたね!
切ないですね〜
ティニーちゃんとフーちゃんも乗ってたんですよね。
なんだか、ほんわかしてて、いい雰囲気が伝わってきます〜
イラストが、また、なんともいえないCUTE感があって、、、
次の車もきっと、家族として、これから愛着わくことでしょね!!
ANCOI (2012/02/04 11:36 PM)
★noir-mamaさんへ
私らしいなんて、そんな、ほんとありがとうございます!
約14年も一緒だったから、
自分の体の一部が無くなってしまったようで、
ほんと今はまだ淋しいけど、
次の子が来たら、その子もたぶん10年とか乗ると思うので、
大事にしたいと思います^^
イラストのこともありがとです☆
プリントアウトして部屋に飾ろうかと思ってます。
no name (2012/05/06 5:39 PM)
泣ける話だぜ・・・
私もパオ乗ってます。
私にも、いつか手放す日が来るんだな・・・
なんか淋しくなってきた・・・
ANCOI (2012/05/06 11:08 PM)
★no nameさんへ
no nameさんも、パオ乗ってるんですね!
パオはほんとかわいい車ですよね。
手放した今でも、パオを見かけると見てしまいますね〜。
いっぱい思いで作って下さいね☆
a (2015/10/15 2:41 AM)
このブログをみてパオ買う事を決めました!
素敵な車ですね。
aさんへ (2015/10/16 3:07 PM)
そうですか!
パオってほんと古い車だけど、今の時代でも色褪せることない車ですよね^^









url: http://club-scottie.jugem.jp/trackback/1164