<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
クローズ
クローズ
「クローズ」の映画に「RIZEのドラムのあっくん」が出てるようだね。


あっくん
やっぱかっこいいね。


「クローズ」ってマンガのやつでしょ?
「クローズ」って男子けっこう好きな人多いよね?
「モーリさん(ギター)」にも兄が「クローズ」のステッカー貼ってくれてるし。

私、チラッとマンガ読んだことあるような気もするけど、
ほんとチラッと見ただけだけど、いや、それが「クローズ」だったか、なんだったっけ?「クローズ」っぽいやつだったか覚えてないけど…あっ、「ワースト?」そういうのあるよね?そっち系のマンガいっぱいあるから、私、よく分かんない。
「ろくでなしブルース?」だっけ「ろくでなしなんたら」ってなんかあるよね?きっと、真剣に読み出したら、おもしろいんだろうね?

今は、時間があるようで、ないような感じで、マンガなんて読まないけど、たぶん読み出したらハマるんだろうね?


マンガで思い出したけど「こち亀」ってマンガあるよね?
(読んだことないけど…)
1ヶ月くらい前に、そのタイトルが何だったか、分からないというか、
突然言ってみたくなって、言おうとするんだけど、
「こちら亀あり?なんとか派出所?」
って、さっぱりあのタイトルが分かんなくて、家じゃなかったからすぐに調べられないし、何回も言おうとチャレンジするけど、なんかあれ難しいよね?なんか分からんけど、笑ったよ。

今、ネットで調べてみた。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」だって。

「葛飾区」この漢字が読めない(笑)。調べるのめんどくさい。
「カツシカク?」あってる?あってる?

「こちらカツシカク区亀有公園前派出所」
そんな感じだったよね?言いにくい〜。
今、この文字見ながら早口言葉風に声に出して言ってみたけど、1回目でどうしても噛んじゃうよ!
「派出所」で噛むよ!絶対に。「派出所」言いにくい〜。
早口言葉で3回連続で言いたい!
みんなも、言ってみて。「派出所」で噛まない?

あ〜、なんかドツボにはまってきたーぁぁぁ。
「派出所」ってこれだけ言おうと思っても、言えんくなってきたー。
あー、滑舌よくなりたい!

この早口言葉の音声だけでもここでUPしたら、絶対みんな笑うな。
| 01:47 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
時をかける少女
時かけおとついだったけ?
TVでアニメの映画やってて、はじめは「ジブリ」の何かかなーと思って見てたんだけど、ジブリではないみたい。

「時をかける少女」ってやつなんだけど、ハッキリ言ってよかった。ハッキリ言って、見てよかった。前半部分はなんとな〜くってな感じで見てたけど、後半位からジワジワくるの。トイレ行きたかったけど、終わるまでずーっと我慢してたもん。

この映画は人の好みとかによると思うけど、アニメだけど「世界の中心で愛を叫ぶ」よりもよかった。「セカチュウ」の場合、たぶん男の子目線な感じじゃん内容が、この「時をかける少女」って女の子目線で見れるから、なんか懐かしいような恋心とか、切なさとかがなんかよかったし、見た人にしか分からないけど、主人公の「真琴」が「止まれ、止まれ、止まれ、止まれ、止まれ……………」って言うとこはかなり泣けた。ま、そのちょっと前からずーっと泣いてたけど(笑)

たぶん、あんまりスキじゃない人もいると思うけど、私はほんとアレ好きだ。なんか、いい。ああゆうのいい。でもなんか切ない。なかなか私は映画見ても「もう一度見たい」と思わない人だけど、これまた見たいって思ってる。

これ見てる時「千昭(ちあき)」って男に恋しちゃってたし(笑)
ほんと自分、前々から思ってたけどヤバいな。ぐへへ

あー、感動した。あー、この「曲」作りたい♪
| 01:15 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(3) | trackbacks(0) |
FREEDOM
フリーダムツタヤに別に何をレンタルするでもなく、行ってみたところ、「FREEDOM」と遭遇した。

だいぶ前のblogでも書いたけど、「カップヌードルのCMのあのアニメのタケル」のこと書いたでしょ?

それが「DVD」で出ていたのです。知らなかった…。

すぐさま「1〜3」までレンタルした。
でもこれ一話一話がとっても短くて、だいたい30分位で終ってしまうんだ。3つ借りたけど、1時間ちょっとで見終わった。もっと全部借りとけばよかったかな?

あのカップヌードルのCMってなんか感動するんだよね。最近TVあんまり見ないからあのCM見てないなー。どこまで話が進んでんのか分からないけど、ここだけの話私がギターちょっぴり弾けるようになって、1番初めに出来た曲ってのが、タケルが月からロケット?で地球に向かうCM覚えてる?カズマはロケットに乗れないで、危険な状態なやつ。始めの方のCM。そのCMを見て感動して出来た曲なんだな〜。だから「タケル」には思い入れがあるんだなー。
| 23:03 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
木更津キャッツアイ
木更津キャッツアイニャ〜〜


昨日「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観に行って来ましたニャ〜。
私、ドラマの時から見ててすっごい好きなドラマは「木更津キャッツアイ」なのです。「木更津ファン」であります。

「ぶっさん」が好きです。「V6の岡田くん」を見ても何も思わないけど、「木更津キャッツアイのぶっさん」と言う存在は好きです。性格とかね。

内容とか、ほんとシュールな笑いとか、それでいてぶっさんが死ぬと言うシチュエーションがあり〜の、友情とか、恋愛とか、なんかなんもかんも今までになかったドラマだって、私は4年前の金曜22時にふと付けたTVでそれをやっていて、「なに、このドラマおもしろすぎる……」って私にとってはすっごい衝撃を受けたドラマだって、金曜日の22時を毎週毎週楽しみにしていたんだな〜。

ドラマでの最終話だっけ?ぶっさんがもう死ぬかもしれないと言う時の病院のベッドのシーンがほんと1番好きだ!あれはほんとおもしろすぎて、笑いまくった。ほんと細かい所まで笑わしてくれる要素がありすぎて…。

今回の映画も笑わしてくれたり、泣かせてくれたり、でも当分「木更津」とは縁がなく、「24」にはまってしまっていたので、今回の映画は前ほどいいとは思わなかったかな!?でもすっごいあのメンバーを見れるのは懐かしく、映画館の中でこのショットはケータイで撮りたいとドキドキしながら、撮っちゃいました!

今、木更津キャッツアイのTシャツを買おうか買わないか迷っている最中だ…。
| 02:11 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(0) | trackbacks(3) |
「24」中毒
24「24」のシーズン2に遅らばせながら突入しました!
まだ半分くらいまでしか見てないけど、「シーズン2」は泣かせてくれる場面多いねー。そしてやっぱりおもろい、おもろい、おもろすぎて見たいんだけど、見てしまうのがもったいないような、どんどん見て行って最後まで行ってしまうのがすごくもったいない気がする。だって一度見たら内容が分かってしまうじゃん。あの、次どうなるんだ?ってドキドキしながら、いっぱい自分で想像してるそのドキドキはその時のドキドキであって、もう一度見たら味わえないドキドキであって、でも見ないと気になるわけで、でも「24」もいつか終わってしまっちゃうのであって〜〜、あ〜あ〜いやだー!永遠と「24」のシリーズ続いてくれ〜。永遠とあのドキドキを私にくれー!

そう言えば、昨日は夢の中にまで「24」が出てきてたぞ。これは「24」中毒です!

| 01:03 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
『青い春』
私が邦画の中で一番好きな一本『青い春』青春不良映画!

今日左の所でも紹介した『青い春』
とにかくかっこいい。映像も音楽も。いいタイミングでミッシェルの曲が流れ出し、気分を盛り上げる。豊田監督の独特な世界――。
初めてこのビデオを借りて見終わった時、口では言い表せないけどなんかすごい変な気分になった。ビデオ見終わって、トイレにも行かずすぐ巻き戻して連続でまた見た。ラストは何回見ても涙が出る。九條が階段を駆け上がっていくシーン… 意外な結末…

「九條」「青木」「木村」「雪男」って高校生がいるんだけど、またうまい具合に役者がハマった。それぞれの思い、考え、つまらない日常、友情…

あーこれ書いててまた見たくなってきた。

これを見て全然おもしろくないって言う人もいると思う。でも私はすごく好きです。

青い春
| 15:38 | ANCOI | 映画やビデオのこと | comments(0) | trackbacks(0) |