<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
低燃費っぴっぴ〜♪


私の部屋のTVは写りが悪いので、
ほとんど家ではTVを見ることがないのですが、
このCMは、すんごいスキです。


数え上げればキリがないけど、
特にこの2カ所の場面がスキです。


おじいさんが、小鳥にめいいっぱい顔を近づけて、
顔を動かすとこと、
(無邪気でかわいい〜)



最後のカメラ目線でくるくる回るところです。

何で見てんの〜(笑)
カメラをかなり意識して、何その、どや顔〜?(笑)


絶対、ニヤけちゃいます。
サイコーです!


こんな陽気でかわいいおじいさん、いたら毎日楽しいだろうな〜。


低燃費、低燃費、低燃費っぴっぴ〜♪

このフレーズ頭から離れません。

CMの力はすごい!
イラスト(アニメ?)とソングの力はすごい!

こんなにも私の心を、一瞬に幸せにさせてくれるなんて。
私も、人の心を魅了させられるような
絵とソングをこの世に生み出せれたらな〜。



| 14:46 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
タモリ倶楽部
01

「タモリ倶楽部」の曲を鼻歌で歌うとなんか陽気になれるよ〜♪

みんなも「落ち込んだり、悩んだりした時」歌ってみー。
きっと、落ち込んでる事とかがバカに思えてくるから〜♪
なんか、ニヤけてきちゃうから〜〜

ほら、上のおしりに合わせて〜♪♪
| 02:00 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Viva☆木曜日
木曜日は好きな曜日だ。
「アメトーーク」→「歌スタ」→「ジャイケルマクソン」と順にTV番組を見るのが好きなのさ。
| 23:31 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
タケルが気になる
タケル最近気になるんだ、タケルのことが…。

今日CMで2回見た。

初めて見たのは、去年の元旦位だったんじゃないかなー?カップヌードルのCMで、確か、「中居くん」と「あやや」と3人で出てたと思う。(中居くんじゃなかったかもしれない…)その頃は、「この人誰?」「この人一体何なん?」などと、ほざいていたのですが、それからアニメのCMになって、それで何かストーリーがあるようで、次のCMで、めっちゃ気になりはじめた。

タケル「今度、ロケット作ってくれよ。地球に行けるやつ。なっ」
カズマ「エデンからは出れない。」
タケル「何でだよ!」

カズマ「タケル帰るぞ。」
タケル「ヤダね…。」

の、「ヤダね…。」の言い方がすごい好き。
もうそれからは、あの「ヒッキー」の曲がかかると、パッと見てしまうのよね。なんか気になるんだよね。ストーリーも気になるけど、タケルがね、いい味だしてるのよ。ピュアな心を持ってるのよ、タケルが。他にも出てくる登場人物も気になるのよ。カズマもいいのよ、男っぽくって。

それで今日カップヌードルのCMを2回見て、やっぱ気になって初めてそのHPを見たら、デスクトップとスクリーンセーバがあったのでダウンロードしちゃいました。

これは「恋」かもしれないなー?
私の「恋愛」は、とうとう次元を超えてしまった。

うん、これは、もっと「タケル」について詳しく調べる必要があるな。
★FREEDOM-PROJECT.JP

| 03:31 | ANCOI | テレビのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
吉川ひなの
吉川ひなの「空飛ぶグータン」に「ひなの」が出てたので見ました。

やっぱりいつ見てもかわいいねー。かわいい人ってずーっと見ていたくなっちゃうんだよね。たぶん、子犬とかずーっと見たい感じと同じだと思う。

「ひなの」はほんとかわいい♪
昔っから好きだなー。顔もかわいいし、性格も好き。あと仕草とか動きとかもかわいい。何て言うかなー?何も考えないで素直に思った事言っちゃうところとか、すっごくピュアで明るいところとか、TVの前でも自然な自分でいる感じのところ。たぶんプライベートでもこのままの人なんだと思う。そう言うところがいいね。普通、人と話す時って、自分を良いように見せようと考えながら話したりするでしょ?でも「ひなの」は、そう言うのがないんだよね。


リカちゃんそう言えば偶然だけど、「ひなの」が飼っている愛犬も「アメリカン・コッカー・スパニエル」なんだ。私のふーちゃんと同じ犬種!何か知った時、うれしかったなー。「リカちゃん」って言うんだよ。最近、金曜日やってる「ポチたま」の番組に一緒に出てたよ。その時も「ひなの」が言ってる一言一言がとってもかわいくって見入っちゃった。

| 02:10 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
運命!?
今この瞬間TVを付けたら、運命的にもジェシーがTVに写ってた!やっぱり運命!?

これ何の番組だっけ?
どっかの地区のベスト10とかで毎週してるやつだと思うけど。今週は「戸越のベスト10」みたいなので、ジェシーさんも行きつけのどこどことか、ジェシーが体育館でバスケやってる姿とか見れたー。こんな番組普段絶対見ないし、付けた瞬間ジェシーが一瞬出たからほんとビビった。

今、CM中で次はジェシーのパパ「charさん」が出るみたいだゾ!!

興奮!!
| 21:41 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
野ブタ。をプロデュース 最終回
野ブタ

「野ブタ。をプロデュース」の最終回を見ました。泣けました。

このドラマは内容とか意外でおもしろいし、なんか友情とかいい!学生っていい!亀梨くんかっこいい!ああ、野ブタになりたい。

「野ブタパワー 注入!」

久々に私の中でのヒットドラマだなー。「木更津キャッツアイ」の次にいいかなー?でも「野ブタ」全話見てないんだよね。何話かとばしてるんだよねー。レンタル出たら、借りよう。

ブタたんでも最終回も泣けたけど、いつもエンディングのあの曲がかかってる時に、CGのブタのアニメが流れるでしょ?あれ見てたら、いつも泣きそうになるんだよね?あの緑色のブタちゃんが何であんなになっちゃったのか知りたいし、あの悪党っぽいブタも気になるし、それから逃げるためか、どっか向かって最後にバイクに2匹で乗ってスピード出して走っている時、緑のブタちゃんが振り落とされて、ピンクのブタちゃんが「キキーッ!!」ってバイク止めて、緑のブタちゃんのとこに行って、かかえあげて、緑のブタちゃんはピクリとも動かなくて、ピンクのブタちゃんが空に向かって叫んでるシーン。めっちゃその後どうなったか気になるし、すっごい仲良くしてるシーンを思い出すとすっごく悲しくなる。はじめの方は意識して見てなかったけど、ある時そのエンディングのとこを見てから、いつもそこ入り込んで見てしまうんだよな。ほんと気になるエンディングなんだよな。緑のブタちゃん絶対死ぬなー!

| 23:33 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(1) |
花より男子
花より男子

「花より男子」のドラマやってますね。

なにげにチャンネル変えてたら、ドラマやってたので見たんだけど、“道明寺”かっこいいねー!このマンガ何年か前に読んだことあるけど、そう言えばその時も“道明寺”のこといいなーってみんなで言ってたなー。

これからチェックしてドラマ見なくっちゃ。覚えとかなきゃね、金曜日の22時からだね。


本日のおやつは?「ヤンヤンつけボー」
これ、めっちゃ食べたくなる時があるんだよね。それでもって、いっつもチョコが残るんだよね。これ調節がむずかしいんだなー。
ヤンヤンつけボー★サイコー★

ヤンヤン
| 23:33 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
見るつもりなかったのに…
火垂るの墓

前からTVで予告とかしてたし、今日の新聞のTV欄でも確認したので見ないでおこうと思ってた「実写版-火垂るの墓-」。

「火垂るの墓」って暗いでしょ?だから見たくなかったんだけど…。「ロンドンハーツ」見て22時から見るものなかったので、「実写版ってどうなんだ?」とちょっとだけ見るつもりで何気にTVを付けて見たの。それが、節子とお兄ちゃんめっちゃアニメの通りなの!なんか声とかも似てるし、めっちゃ演技がうますぎるし、アニメのまんま!「すごいなー、この子役の子」とか思いながら見てたら、入り込んでしまってて最後まで見てしまった…。23時45分位までやってたな。

号泣した…。アニメのより、泣けた…。

あそこが一番泣けたね。
最後の方のお兄ちゃんが「お父ちゃんの、アホ、アホ!」って田んぼかあぜ道かよく分からないけど走って行くところ。

それとアニメで見た時は、お兄ちゃんが節子の遺体を焼くのがすごくインパクトあって、それで物語が終わったと思ってたけど、お兄ちゃんも1ヶ月後に駅のところで死んだんだったんだね。かわいそうだね。

ほんともう何十年かしたら、日本で戦争をリアルタイムに体験した人は1人もいなくなるでしょ?今にしても、もうほんと何十年か前にそういうことがあったなんて考えられないね。今普通に歩いていて、爆弾とかミサイルが降ってくるなんて…ありえないこと。私のおじいちゃんやおばあちゃんはそれを体験してる。なんか考えられない…。想像つかないんだ。なんせ「戦争」はイヤなこと。それだけは分かる。

明日は目が腫れるなー。


それ見てブルーだったけど、「落下女」おぎやはぎやドランクドラゴンとかバナナマンとか出てる番組を見たら、現実に戻って参りましたよー!おもろい♪♪

落下女
| 01:41 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ビークル出たね!
ビークル・MステビークルがMステ出ちゃったね。お面はやっぱりTVでは取らなかったね。それにしてもやっぱ盛り上がってたねー。またモンバス思い出して、こっちも興奮してずっとビークルの時はTVにくぎ付けだったわ。お面があってちょっと歌いにくそうだったけど、ひだかさんの歌声はやっぱりいい!

今は「魔女の宅急便」を見てます。
私は、ジブリの中で1番好きなのはコレです。なぜかっていうと、何でだろう。キキがとってもかわいいし、トンボもなんかいいし、明るくほのぼのとしてるからです。他の作品って、変な生き物が出るじゃないですか、それにちょっとダークの世界だったりするから、やっぱり「魔女の宅急便」が好きだなー。あーいう所で住んでみたいなー。それで最後の「ガンバレ!ガンバレ!」ってとこ感動するんだよなー、いつ見ても。あっ、今トンボがやばい状況だー。これから真剣に見なくっちゃ。

じゃあねー!
| 23:00 | ANCOI | テレビのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
< new | top | old >