<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
インフルエンザは勘弁だ
ティニー

明けましておめでとうございます!

只今、旦那さんがインフルエンザ中にて、隔離中。
インフルなりたくない!妊婦だからねぇ。
一応、前に病院で、インフルエンザの注射してるけど、注射しててもうつるらしいとか!?


ってか、「旦那さん」って言うべきなのか、「夫」というべきなのか、「主人」というべきなのか、ここに書く時なんと書けばいいのか分からない。
そんな呼び方しないから、なんだか、むずがゆいね。


赤ちゃんが生まれてきたら、「パパ」って呼ぶようになるのかな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼▽▼ LINEスタンプ発売中 ▼▽▼

LINEスタンプ LINEスタンプ LINEスタンプ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


| 16:31 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊娠7ヶ月☆
母子手帳
只今、妊娠7ヶ月☆

7月の中旬から「つわり地獄」で寝たきり状態でした。
個人差があると思うけど、「つわり」がこんなにも長く、辛いものだとは知りませんでした。
今は、体調がよくなったり、また吐いたりしながら、徐々に復活してます。


体調がよくなって、つわりが終わったらBLOGとか書こうと思ってたけど、ずるずる、ずるずるなって、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬になってしまいました。
たぶんお腹の中で赤ちゃんがいる間は、体が本調子に戻る事はないのかな?


私のお母さんも、産む時まで吐いてたと言ってたので、私もそうなのかな?

あと、3ヶ月くらいしたら、かわいい赤ちゃんに会えるのでそれまでがんばる!
楽しみ♪


そんなこんなで、また調子がいい日はBLOG書きたいです。
お腹の中の赤ちゃんは、すごく元気で「腹ドン」しまくりです。
男の子です。
ANCOIジュニア!


ティニー「あたちに、弟が出来るん!?」



PS.
もう少しで、フーちゃんが天国へ行って、1年経ちます。早いな。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼▽▼ LINEスタンプ発売中 ▼▽▼

LINEスタンプ LINEスタンプ LINEスタンプ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






| 15:14 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
「豆苗」で部屋にグリーンの癒しを^^
豆苗
一度、食べた「豆苗」をまた育てようと思いました。
前、兄に、豆苗は水あげたら、また伸びて来ると聞いて知ってました。


私は、また食べるだけじゃなく、部屋のグリーンとしていいんじゃないかと。
今まで、「観葉植物(100均)」を何度も枯らしました。
水のあげる頻度とか、量とかよく分からず、
与え過ぎてたようで、根腐れしてしまいました。
だから部屋に観葉植物を置きたいけど、また枯らしたらかわいそう。
でも、「豆苗」は育てた経験があるので、こんな私でも枯らさないし、
なおかつ食べれるし^^

って、ことで、経過。


豆苗
■4月8日



豆苗
■4月12日(4日後)
伸びて来たー!



豆苗
■4月14日(6日目)
お日様の方向へ伸びてくので、気付けば向きを変えたりしてあげる。
これは、お昼に撮影したけど、今見たらもうちょっと伸びてる。
ほんと成長が早い!

明日、食べようかな。



豆苗
なんだかやっぱり、部屋に「グリーン」があるって、癒される〜。
「グリーン」って、目にいいって聞いた事あるような!?
そして、毎日目に見えて成長を感じさせられるから、
あらためて「時間は止まってないんだな〜」と思うのです。


植物って「酸素」が作り出されるんだったけ!?


なんか、部屋がグリーンの生命のエネルギーで浄化されてる感じ。
パワーもらってる感じする。
そして、栄養があるから、食べても体の中でもパワーもらえるし、
ほんと素晴らしい。
100円位で、こんなに癒されるとは!


何回、再生するのかな?
今回、刈り取ったら、次も挑戦してみようかな?




ティニー、豆苗だよー。
「豆苗」と描いて、「とうみょう」って言うんだよー。





なんだろう?ペロペロ

フーちゃんなら、バクッ食べてたよね、きっと^^


PS.
フーちゃんが旅立ってから、「花」をたやさず、部屋に飾るようになりました。
「花」にもパワーもらってます。癒されます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 23:45 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
「Nikonのミラーレス一眼カメラ」買いました

Nikon 1 J1


ミラーレス一眼とやらを、ちょっと前に注文して、
届いてるけど、仕事とか忙しくて、ほとんど触ってないんだよ〜。


今、持っている「デジカメ」の充電が切れるのが早いし、
もっとデジカメよりも、フーちゃんとティニーをきれいに撮りたい。

でも、一眼の大きいのは、重いし、高いしね。


ということで、「コンデジ」と「一眼レフ」の間のようだという、
「ミラーレス一眼」を買いました!



これで、私もカメラ女子!?


Nikon 1 J1
どこのがいいのかよく分からなくて、
実際目で見て買ったわけじゃなく、
ネットの画像で見て決めました^^
シンプルな見た目が気に入りました。
あと、値段もそんなに高くないやつで。




(1) NIKON1 ムック本 女子カメラ 
(2) カメラバック
(3) SDHCカード4GB
(4) 液晶クリーナー
(5)液晶保護フィルム(フリーカット) 


このセットで、「約30,000円」でした。





持った感じこんな感じ。




今のケータイと比べると、大きさこの位。




セットで付いてた、カメラ入れるバッグに入れると…
バッグでかっ!



でも、やっぱ今持ってるデジカメと比べると、
重いし、レンズがあってバッグにも入る様な大きさじゃないから、
常に持ち歩くとかはないだろうな。

とりあえず、フーちゃんとティニーの姿をきれいに撮れればな〜。




届いた夜に試し取りしたやつ。
私の部屋の電気、暗めなんだけど、
前のデジカメよりきれに撮れたかな?
(フーちゃん、眠たい顔)

いろいろ設定とかいじって、撮る練習しなくちゃいけないね。





| 13:22 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
七夕☆プレゼント企画の〆切は今日までです

七夕☆プレゼント企画】の〆切は7月7日の本日までです。

今現在、10名様のご応募を受け付けています。
自分が思ってたよりたくさんいてビックリです!

応募して下さいました、皆様、本当にありがとうございます。


メールでうれしいコメント等もいただき、
ANCOIニヤニヤしながら読みました^^

メールを皆様に返した方がいいのかな?とか思ってたら、
時間が過ぎていってしまって返すタイミングを逃してしまって、
こちらから失礼しますが、
皆様のメッセージはちゃんと読まさせていただいています。

長文メッセージ、テスト期間中なのにありがとう♪
私も「凛として時雨」や「ワンオク」など好きですよ^^
ANCOIのキャラ、皆様、
かわいいと言っていただきありがとうございます。

「オレンジ」が人気なようです!



ほんと、応募いただいた皆様にプレゼントしたい気持ちはいっぱいですが、
3名様と決めていたので、今回は3名様だけになります。

あ〜、もっと、ANCOIのグッズがあれば、
たくさんの人にプレゼント出来るのにな。
命すり減らしてもっともっと頑張らないと!



明日は、お出掛けするので、
抽選&発表は月曜日になる予定です。
(仕事の関係で火曜日になるかもしれません)
皆様、お楽しみに〜☆


PS.
「天の神様」の抽選をUSTの生配信でしようかと思ったけど、
USTのやり方がいまいち分からなかったので、
生中継はないかな?と思います^^






| 21:55 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
妖精画展 & 抄先生お誕生日会 〜その3〜
なんだか急に暖かくなってしまって、
ファンヒーターの灯油が少し残っているんですが、
消費するために付けているので、熱くて、熱くて…。

あれって、次の冬とかまで置いておけないんですよね!?
だから、早く使い切ろうと思ってるけど、
なんだか「エコ」じゃない感じがして、
なんだか罪悪感を感じています。

あとちょっとなんだけど、気温が高いのでなかなか灯油も減らなくて。
あれだけ、寒かった日は、どんどんなくなって買いにいってたのにね。



そんな感じの今日この頃ですが、
まだ4月1日の「妖精画展 & 抄先生お誕生日会」のことを
書き終わってなかったので、ちょっとだけ。




帰る時に、こんなおみやげをいただきました。

何が入っていると思います?

たぶん、みなさん想像付かないと思いますよ!?










この中に入っていたモノは?





じゃーーーん!


菜の花!
チューリップー!


私は、想像もつかなかった、素敵なおみやげをもらって、
ほんとなんだか素敵な気持ちになりました。

あの、おばあちゃん先生が、たぶん家の庭のお花かな?
それを一つ一つ丁寧にこの箱につめてたかと思うと、
ほんとかわいらしくって。



ほんと、開けた瞬間菜の花の香りが「ホワ〜ン」って。

お花とかには「妖精」がいるって聞いた事があります。
だから、お見舞いとかには「お花」がいいらしいって。
その花の妖精たちが、患者さんを癒してくれるらしいですよ^^




それでたぶん、紙に包まれているのが、飾る用だと思います。
だから、家で飾りました。

まだその頃は寒くて「春」な雰囲気はまだしてなかったけど、
部屋の中で花を見るとすごく「春」な感じで、
ほのぼのしました。




フーちゃんは「パクっ」って、葉っぱを食べようとしていました^^





そして、残りのつぼみの「菜の花」は食べる用だと思ったので、
次の日の晩に…


菜の花のシチュー
菜の花シチューにしていただきました!

何年ぶりかに食べた菜の花は、ほんと「春」の味がしました。



おばあちゃん先生からもらったお土産は、
目でも楽しめたし、なんせ癒されたし、
体の中でも楽しめたので、ほんと素晴らしいお土産でした。


私も、こんなピュアなおみやげ、マネしたいな♪



そんな素敵なおばあちゃん先生がいるお店は…
→ 『 風のギャラリー抄 』です。
妖精さんの作品とか見れますよ☆
ピュアなおばあちゃん先生&妖精さんと、癒しのひとときを。


| 20:05 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(3) | trackbacks(0) |
妖精画展 & 抄先生お誕生日会 〜その1〜
昨日、4月1日に屋島の「風のギャラリー 抄」というところへ。


ギャラリー抄
なんか、すーてーきー☆





少し山に上がったとこにあるので、目の前は海!
せーの!すーてーきー☆




なぜそこに行ったかと言うと、
お母さんから電話があって、ちょっと何かそこでするらしく、
みんなでギター弾いたりとかするみたいなので、おいで〜って。


私も、何のアレなのかも詳しく聞いていなかったのですが、
「妖精画展&抄先生お誕生日会」というのを昨日聞きました。



ここのおばあちゃんのお誕生日会です。
そして、このギャラリーのおばあちゃんは絵を描いてるんですって。
妖精とか!
(私と通ずるとこある〜!私も妖精キャラ描いてる〜^^)


おばあちゃんは、ほんとピュアそのもののかわいらしい方でした。

少しお話したのですが、
下書きは一切しなくて、自分の思うままに描いて行くのだそう。


おばあちゃんが言うには、エネルギーがそこに入るからとか言ってました。

おばあちゃんが言う事、分かります!分かります!
エネルギーですよね。魂ですよね!



おばあちゃんの作品のポストカードなど。








それで、こんなかわいいチワワ〜がいました♪
名前は「あかまる」です。
6才です。

常に「あかまる」んとこでいました^^

すんごい、おとなしいんですよ。おりこうさん。
フーちゃんだったら、人に吠えちゃうし、
ティニーは人が好きでわちゃわちゃなるだろうから、
ほんと、あかまるは「おとなしいな〜」って思いました。




そして、「あかまる」は天使なのです。
天使の羽がついてるお洋服を着ていたのです。
この写真ではよく分からないけど、
ラインストーンって言うんだっけ?(ど忘れ)
そんなキラキラしたのも付いていました。



これは、ここのおばあちゃんの娘さんが、デザインして作ったのだそうです。
ダンスの衣装?(←詳しく聞いていない)のデザイナーをしているらしいです。
この服の生地は、社交ダンスとかで着る衣装の生地とかだから、
わんちゃんが着ても伸縮性があって、通気性もあっていいらしいです。
そして、生地もキラキラしてて高級感がありました。

こちらは販売しているのかとか聞いてないので、
詳しくは分からないので、
気になりましたら、「風のギャラリー 抄」に問合せてみて下さい^^


そして、素敵なおばあちゃんと妖精さんのギャラリーで癒しのひとときを☆




ちょっと、仕事が忙しいので、今日はここまで〜。
また続きは時間できた時、書きます。

私が、弾き語り初LIVEしたんだよ〜!

お楽しみに?^^




| 20:50 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
貸し借りしない事を誓います

ANCOI、今、自分が情けないです。


昨日、今年初のバンド練習があったんです。


それで、私はドラムのいくちゃんに去年「HIATUS」のCDを借りていて、
ほんとは一週間後の練習の日に返そうと思ってたけど、
年末年始など挟んだりで、いろいろあって、
昨日やっと練習の時にCDを返せたのです。

約2ヶ月も借りていたわけですね。


それで、私は今の今まで、借りてたCDは2ndアルバムだと思ってたのです。

でも、今さっき、なんとなく「HIATUS」のHPを見たら、
一番新しい3rdアルバムだったのです!

ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
ごめんなさい、いくちゃん。

来週、「HIATUS」のLIVEがあるのに、
私がずっと新しいCDを借りてたので、
いくちゃんどればも聴いてないでしょう…。


いくちゃんは、優しいから、
昨日CD返した時も、笑顔だったし。
ほんと、自分が情けないです。

もっと早く自分が確認して、そのCDが新しいのって知ってたら、
仕事場の近くまで持って行ってたのに…と今更思っても遅いですね><


あー、自分がほんと情けない。
ほんと、そんな自分が嫌だ。
来週、いくちゃんに謝ろう。


それで、やっぱり人に何か借りたりするのはやめようと、
今日、思いました。
迷惑をかけてしまうので。

ANCOI、本日をもって「貸し借り」はしないことを誓います!


前に、リーダーがギター貸してくれてた時もあったけど、
やっぱりその借りてる時は、
キズを付けない様にしなきゃとか、
丁寧に扱わなくっちゃと思って、
やっぱり借りてる時ってそういったプレッシャー?
みたいなのがあったりしたので、
自分のギターを買ったんだけど、
やっぱりMYギターの方が扱いも雑でいいので、気が楽になりました。


でも、まだ一つ貸してくれている物があって「マイク」です。
これも、来週返そうと思います。


もう、この先、一生「貸し借り」はしません!



PS.
今回、「HIATUS」のHPを見て気付いて分かったからまだよかったものの、
(気付くの遅すぎだけど…)
見てなかったりしたら、一生気付かないまま、
ずうずうしくも過ごしていたと思うと、ほんと怖いです。
というか、今までももしかしたら、
そんなので知らないまま、誤解されたまま、
誰かに迷惑かけたりしていた可能性だってあるのかもしれません…。

| 14:10 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
おめでたい☆

本日(26日)、ポストに届いてた☆

私がここで言ってもいいのか分からないけど、
あのイラストレーターさんのとてもおめでたい日でした!
(イラスト見れば分かっちゃうよね)


こちらがお祝いしなくちゃいけないのに、
いろいろ忙しい中、こんなかわいいプチギフトいただいちゃって、
幸せほっこりありがとうございます♪

そして、心より、おめでとう〜!
これからも、末永くお幸せに☆

| 00:32 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヌード激写!/居酒屋さん
姪っ子のヌード!

♥の奥にはかわいいおちり☆
蒙古斑がありましたよ^^

私の「パオくん」をゴシゴシ洗ってくれてるようです。


兄は早くから大阪に帰ってたんだけど、
兄嫁ちゃんと、姪っ子は昨日まで家にいたよ。

次会う時は、また成長して、言葉もたくさんしゃべるんだろうね。
姪っ子は、私の名前も言ってくれたし、
「フーちゃん」「ティニー」って言ってたし、
わんわんだと理解してたよ。

また、今度ね〜☆



数日前に、久々にみんなで居酒屋さん。

赤ちゃんが増えました!
とってもプニプニな貫禄ある男の子。
4ヶ月で「8.8kg」って言ってたかな?
まだこれくらいだと人見知りもしないのかな?
かわいかったよ〜♪
ちょっとエアコンが寒かったから、
レッグウォーマーを履かせてたんだけど、
太ももがムッチムチだから、その姿がめっちゃかわいかった♪




あと、1、2ヶ月でまた赤ちゃんが増えるよ^^
ANCOIはど〜れだ?


| 13:59 | ANCOI | ANCOIの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
< new | top | old >