<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
ジュディママさん、ありがとう!
前にad缶を送った、ジュディママさんから、
今日かわいいぬいぐるみが届きました!


ほんとに、ビックリ!うれしいです!
綿詰めとか、洋服選んでくれたり、そしてギター!
ほんと、心がこもったプレゼントに感激です。

私は、小さい頃「ぬいぐるみ」が大好きでした。
ベッドの少し棚になっているとこに、ぬいぐるみをバーっと並べて、
並べれなかった子たちは、自分の頭のところに置いて、
一緒に寝ていました^^
そして、全てのぬいぐるみに名前をつけていました。
それくらい、ぬいぐるみがスキだったけど、
大人になって、ぬいぐるみをくれるというのもないし、
ゲームセンターでぬいぐるみを取るぐらいしかなかったですね〜。

うん、でもやっぱり、
大人になっても、ぬいぐるみってうれしいものですね!



そして、一緒に、闘病中の「ジュディちゃん」の写真も入っていました。


ジュディちゃん、15才です。
フーちゃんと同じ病気の、リンパ腫だそうです。
写真を見ると、洋服とお揃いのリボン、とってもキュート。
そして、ママさんに大事にされてるのが伝わって来ます。


このぬいぐるみのベアーちゃんの名前は
「ジュディちゃん」と付けました。


こうゆう時、なんと声をかけていいか分かりませんが、
遠くからですが、ジュディちゃん、ジュディママさんたちを
応援してます!
かけがえのない時間を
愛情たっぷりの時間を
素敵な時間をお過ごし下さい


ほんとに、ありがとうございました。
一生大切にします!




■おまけ

ティニー元気です^^


PS.
ここだけの話…
私、最近、天使の光?フーちゃんの光?が見えるときがあるのです^^


| 15:34 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいギターのピアス 〜もらって嬉しいものは?〜
ギターのかわいいピアス
このピアス、お正月でこっちへ来てた兄嫁ちゃんがくれた♪

ピンクのギターかわいい!
あとROCKとか、サイコロとか、羽とかかわいーね。

LIVEの時付けよう☆


人に何かをプレゼントする時って、
その人の好みとかあるから迷っちゃうよね〜。


私がもらってウハウハ喜んじゃうのは〜、

・ギターモチーフのもの
・ロックモチーフのもの
・海外の雑貨とか
・スイマーとか、そっち系のかわいい雑貨、小物
・小さくてかわいいもの

とかかな〜?


高い高い高価なものよりも、
安くてもかわいいものの方がうれしいな☆


Viva☆かわいい


| 00:01 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
春のきれいな切手

請求書に切手を貼ろうと、切手入れてるとこ見たら、
きれいな切手が目に入ってきました。

って、自分で買って置いたやつなんですが、
春だからでしょうか?
少し眺めてしまいました。


まじまじと見るとほんとかわいいです!

50円切手の方は、ハート形のシールになってます。


一部拡大すると…

バンビー!!!!
かわいいー!



何見つめ合っちゃってんのー!近いよっ、近いよ〜
やー、かわいいー^^


って、この画像を載せていて思った。
切手の画像って載せてもいいのかな?って。

著作権?肖像権?法律的に大丈夫なのかな〜?
って思って、とりあえず文字のところを線引いておいた。
切手の画像載せたら、捕まっちゃうのかな?



まっ、捕まっちゃったら捕まっちゃった時考えるとして、
それで、それで、80円切手の方も遠目からだと分からないけど、
近くで見ると妖精さんがいてかわいいのよ!

花束と一緒にお手紙を持ってる〜
誰にラブレター&花束をお渡すおつもりですか〜?^^



イラストも細かくて、きれいな色使いだね。



どうやったら切手に自分のイラスト使ってくれるんだろうね?

郵便局のHPで、
こちらの切手を描いてるイラストレーターさんの名前載ってたよ。


80円切手の方は「永田萠」さんって方で、
50円切手の方は「新井苑子」さんって方みたい。


ちなみに、オリジナルの切手も作れるみたいだね。
フレームが何種類かあったよ。

| 15:57 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいネコのイラスト&絵から見る作者さん


この前にBlogで小さい頃の「宝箱」の話を書いたと思うけど、
今まで、その箱の側面の絵をじっくり見たような記憶はなかったんだけど、
その箱を部屋の机の上にずっと置きっぱなしにしてて、
ふと座った時に、目に入ったの。

そしたら、めっちゃかわいい「にゃんこ」がいたではあ〜りませんか!

ので、こちらに載せときます。

上の毛糸に乗ってる子の表情がなんとも言えん、かわいー♪




箱の上に描かれていた絵は、
机の引き出しを開けた時に何度も目に入っては来てたので、
覚えてるけど。

清楚なお嬢様二人が川遊び。




こちらにも、にゃんこ2匹☆

これを描いた作家さんが描いた「ねこ」めっちゃかわいい。
ずんぐりむっくり。





糸巻きしてるー^^



私、動物大好きだけど、
イラストになっている動物見るのも好きだー。
描くのも好きだー。
でも、私がよく描く動物は「犬」とか「ねこ」かな?

姿は「ねずみ」だったり、何かだったりする時あるけど、
たぶん私は「フーちゃん」を描いてるんだと思うな。

女の子の傍らに、動物がいるのは、
たぶん「自分」と「フーちゃん」を描いてんだと思うんだ。
姿形は違えどね。

たぶん「絵」ってその人の何かだと思うんだ。

だから、「絵・イラスト」を見ると、
その人の雰囲気だったり、
その人のお部屋の雰囲気だったり、
性格だったり、
その人が今置かれてる状況が見えたり、
その人が好きなものだったり、
前世に繋がる何かが見えてくるよね。

って、勝手にいつも想像してるけど、
実際、イラストを描いてる人に会った事ないし、
部屋を見たわけではないので、どうなのか分からないけど^^

だから、その私の法則?があってんのか、
いろんなイラストを描く人に会って確かめてみたいけどね。



イラストから、その人のお部屋の雰囲気が見えてくることについては、
また今度書けたら、書きたいな。


PS.
お正月を挟んで、デコメのお仕事がたっぷりあって、
ここ何日も必死でやってるし、
まだ手つかずのデコメがた〜っぷりあるので、
それをとりあえず〆切に間に合わすように頑張るのさ。

そして、今年は自分がやりたい事やる為に頑張るのさ!


PS2.
宝箱の「ブルー?」「エメラルドグリーン?」の色が好きだ。

| 14:32 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいポスター届いたよん♪+フーちゃん
前々から、大きめのポスターを部屋に飾りたいな〜
って思っていて、仕事の合間にちょっとネットで見ていたら、
かわいいのと出会いましたよー♪

在庫あと1つとかなってたから、
悩んでいる間に誰かに買われてしまったらショックやなって思ったから、
即、ご購入したよ^^


それが昨日の夕方に届きました。
これです!

部屋の中が写り込んだりして、
なかなかキレイにとれなかったけど。


他の人が見て、どう思うか分からないけど、
私的にはヒット!

色も素敵☆
イラストもかわいい!
外国っぽい〜。

色は、「パープル・イエロー・ホワイト」を使っていておしゃれやし、
英語?フランス語?、ま〜何語か分からないけど、
私、ああいう外国な雰囲気の文字が入っているのスキなの。



ってか、イラストとか絵をやられてる人は、
一目見て誰の作品か分かるのかな?

私は、ほんとそう言う事に関して、無知で、
他のイラストやってる方は、
さらりとアーティストさん?作家さん?のお名前とか
インタビューだったり、Blogだったり、ツイッターだったりで
出てくるけど、私ほんと知らなくて、
それで、自分で検索して、
「あ〜、この方の絵を参考にして描いてるんだ〜」
とかそこで見て分かったりします。
(亜土ちゃんと、アジカンのCDのジャケ描いてる人は知ってましたよ)


だから、まだまだ私の知らないかわいいイラストを
描いてる有名作家さんがこの世の中にはいるんでしょうね!
あ〜、もっと知りたい〜。


で、このポスターの作家さんは、
ルフォールオプノというらしいです。
1950年〜1960年、
フランスで活躍した2人組のユニット名らしいです。
商業用のポスターとかをデザインしてたみたい。

これを見ると、10年しか活動してませんよね?
どこかに書いてたけど、どちらかの人が若くして亡くなったらしいです。


で、検索して他の作品も見たけど、
どれも私好み!
でも、私が見た中で、買ったポスターのイラストが一番かわいい。
それが、アウトレットセールで安かって、ラッキー♪


★ちなみに【 コチラ 】で買いました。
(他にもいっぱいいろんなジャンルのポスターあったよ)




それで、昨日、部屋にポスターを設置してたんだけど、
その時にフーちゃんは何をやってたかと言うと…



クッション代わりに入ってた新聞紙を、
ビリビリに破って遊んでました^^

| 20:28 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいい壁掛けシェルフ&イラストのこと
かわいいウォールシェルフ
何日か前に、このかわいい「ウォールシェルフ」を買いました。
よろずや」さんという、雑貨屋さんで。

「よろずや」って、全国にあるんだと思ってたけど、
ネットで今検索したけど、こっちだけしかないものなのかな?

そこは、古着だったり、レトロなものだったり、
SWIMMERなどのかわいい雑貨がある小さいお店です。


ほんと、かわいすぎて、ずーっと雑貨を見ていたいです。
でも小さいお店なので、そんなとこで何時間もいるわけにはいきません…。
ほんとは1、2時間くらい、一つ一つ眺めてニヤニヤしてたいのに。



それで、この飾り棚を見つけて、購入〜♪

飾り棚は、木とペンキで、DIYで作る事も可能ですが、
なんせニート時代とは違うので、
そのような時間がないのです。
ほんとは「DIY」でペンキ塗ったり、作るの大好きなんですがね。

それと、あのプラスチック?の部分なんかは、
自分では絶対作ったり無理だし、その部分がかわいい。


値段は、確か…
1,200円とか1,300円位だったと思います!
他にも買ったので、よく覚えてないけど。

これは、あと1つしか残ってなかったと思います。
棚の部分が「赤」のがあったかな〜?


あと、「買おうか、買わないか」迷ったものがあるのですが、
今度行く機会があれば買おうと思います。
1つしかなかったので、残っているかな〜?



お話は変わって、
少し前からコンテスト用のイラストをちょっとずつ制作しています。
テーマ「恋」のです。

でも、応募出来るか分からなくなってきました。

はじめ、色を「1色」を使ってしていたら、
とっても寂しい雰囲気になって、
自分的に「何か違うな」って思ってきて、
昨日、やり直していたけど………

う〜ん、

どうなることやら?


今回、苦戦しています。


それに、デコメの仕事もあるので、
集中出来る時間が取れるかどうか。
〆切も迫ってきてるし。

やっぱり、自分が「納得」出来るものをデザインしたいです。




PS.
私の部屋のイメージは「アメリカの子供部屋」です。
昔から、映画とかで出てくる「子供部屋」を見ると、
いつも何か感じるものがありました。
それは、前々から言っている通り、
私は一つ前の前世で、
「アメリカ人だって、幼くして亡くなった」からでしょう^^

| 14:21 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(4) | trackbacks(0) |
昭和レトロなお人形「ローゼちゃん」
昭和レトロ
昭和レトロ!


片付けした「和室」から出てきたシリーズ第二弾☆

この昭和レトロなお人形さんが出てきましたよ〜。
この子は、洋服ダンスの上の棚から現れました。
誰のでしょうか?
お母さんのかな?
私には全く記憶にございません。




全身はこんな感じ。

もう、洋服も薄汚れてるし、髪に付いてる花もボロボロ。
でも、リメイクして頭にリボンとか付けたらかわいいんじゃないかな?


昔のお人形さんでも、苦手な感じのもあるけど、
これは「かわいい〜」って思って、
ゴミ袋に入れるのを止めて救出成功!


表情がいい!




ギターは、私が持たせてみました。
ギターを持たせるだけで、雰囲気が変わるね。
かっこかわいいー♪



で、写真を撮ってたんだけど、この子生きてる感じがした。

ずーっと何年も棚の中でいて、やっと出て来れて、
写真を撮られて、”うれしい” って思ってるって思った。

やっと、ほんとの自分の指名を果たせてるって。



グラビアとかのアイドルを撮影するカメラマンの気持ちが分かった。

私、自然と
「おっ、かわいいね〜」
「かわいい〜、いい顔してるね〜」
って、ケータイのカメラでバシバシ撮ってたもん(笑)


で、今勝手に名前が浮かんだんだけども、
この子「ローゼちゃん」(ローズ柄のワンピ着てるから)、
ほんといい表情見せてくれるの!


ちょっと角度を変えるだけで、いろんな表情。
ほんと、撮られてるの意識してるって感じで。



右上の写真なんか、ギター持って「どや顔」やし、
下の写真なんか、なんだか「切なげ」。



この子、CDジャケットとかで使ったらかわいいと思うけど、
なんかやっぱり「著作権」みたいなのがあるのかな?
なんかに使いたいな〜。
どうなんだろう、昭和のお人形とかって「著作権」あんのかな〜?
有名な作者さんとかいるんだろうね〜?



でも、ほんと「ローゼちゃん」、上目遣いでかわいい。
顔の傾きは、元からかな?
古くて傾いてきちゃったのかな?



ってか、今オリジナルキャラ「スコッティーちゃん」のイラスト見て思った!
「ローゼちゃん」と顔が似てる!
見てみて!似てるよね!
やっぱり、私は「ベビーフェイス」がスキなのね。

| 17:43 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(2) | trackbacks(0) |
アンティークな切手→学研→またみたいあのイラスト

モノ置き状態だった「和室」の片付けをしていて出てきたモノを
少しずつ紹介しようかな?

ほとんど、ゴミ袋にどんどん捨てていったので、
見逃したものもあると思うけど、
少しだけとっておいたものがあるので。


これは、私の学習机から出てきた「アンティークな切手」。

ってか、本物の切手だったのか、
アンティーク風の切手用に作ったものなのかは知らないけど。



よく覚えてないけど、
別に私は「切手のコレクター」だっとかそういうのじゃないから、
たぶん、これは【学研】の付録で付いていたやつではないのかな?
違うかもしれないけど…


ネコとか、古い車とか載ってて、
アンティークでおしゃれでかわいいよね☆
消印みたいなのも押してあるし。



ってか、【学研】って最近の子は知ってるのかな?
昔はCMとかでしてなかったっけ!?

「学研のおばちゃん♪」って。

「科学」と「学習」ってのがあるんだよね。
それを一月に一回、学研のあばちゃんが家に届けてくれるんだよね。


今、ちょっとコチラで調べたら、
2010月3月号で休刊したって〜!
さみしいね。


あれ、ほんと私、
毎月・毎月届くのが楽しみで仕方なかったの覚えてる。
本の隅々まで読んで、
付録がほんと楽しみだった。

今思うと、あれがあるから今の私があるのかもしれないってくらい。



それでね、ちょっと思い出したんだけど、
学研」だったか、「進研ゼミ」だったか、
何だったか覚えてないけど、
その表紙のイラストがすごい印象的なのがあったの。

たぶん、今思うとイラストレーターさんが描いてたんだろうね〜。
たぶん、1年くらいはその人が担当だったんじゃないかな〜?
今となっては、イラストとかに興味があるけど、
当時は、そんなにイラストとかに興味なかったと思うけど、
その表紙のイラストは何回も眺めていたの覚えてる。


色鉛筆だったかな〜?
色鉛筆?と絵の具?とかで描いたようなイラスト。
色がとってもキレイで、人がいつも描いてあった。

進研ゼミ」だったら、中学の時かもしれないな〜?


ほんと、特徴がある描き方があって、
人がかわいくて、二等親だったと思う。
顔とかほんとかわいくって、
その当時はなんとなく「男の人」が描いてるって思ってた。



って、またその人の「イラスト」が見たくなって、
ちょっとさっきネットで色々検索してみたけど、
その表紙が何の表紙だったか忘れたし、
手がかりが無さ過ぎて、全くヒットしなかった…。

って、見れないって思ったら、どんどん見たくなって、
誰が描いたのか、今もその人はイラストを描いてるのか、
めっちゃ気になってきた!


あーーー!
一目でいいからまたあのイラスト見たい。
何となくは覚えているけど、
ちょっと試しに紙に描いてみたけど、
はっきり覚えてなくてやっぱ描けなかった…。
目に特徴があったような。

でも、今、その人のイラスト見たら、絶対分かる自信ある!


誰か、知ってたり、何か手がかりがあったら教えて欲しいな。

たぶん、「進研ゼミ」だったと思うんだけどな〜?
いや、何だったんだ〜?
20年くらい前かな〜?
ほんと、特徴ある描き方で、色がほんとキレイで、
イラストは人が描いてあって、いっぱい人が描いてる時もあって、
コミカルな感じで。
顔?目に特徴があったような。
水色…?きれいな水色?が印象に残っているような?
全体的な色はカラフルで、ほんと私の好きな色味。

う〜ん、そうやって辿っていってると、
なんか思い出せそうな。

あ〜、また見てみたいな〜。


どうにか見つけただせたら、載せるね☆



ってか、今いいこと思いついた!
探偵ナイトスクープ」に調べてもらおうか(笑)
アハハハ
なんてね。

| 19:21 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(2) | trackbacks(0) |
おまけとか、スランプとか
なんだか、iMacの調子が悪いので、
いらないデータだの、画像だの削除とか整理とか
昨日ちょっとしたよ。

で、ここで載せようと思って、
忙しくて載せるタイミングなどなかった、
最近のいろんな「おまけ」を載せるね。
載せたらこの画像達もゴミ箱行きだ〜。



ギター
★マックのおまけ(ハッピーセット)
やっぱりギター弾きには、ギターアイテムはかかせない。
ハートでピンクでかわいいよ。




わんこ
★ボーリングの小さいUFOキャッチャー
この耳の形から、愛犬フーちゃんと同じ犬種かな?と思ってる。
アメリカン・コッカー・スパニエルかな?
だから、UFOキャッチャーに挑戦したよ。
それも、1回で取れて、めっちゃうれしかった☆




バーガーアップルパイ
★マックのおまけ
これCMとかでしてたよね。
でも確か、Lサイズを注文しなくちゃもらえなくて、
私、Lサイズなんか量が多くて食べれないので、
彼氏が注文したのをもらったよ。





マリオの
★DAKARAについてたおまけ
スーパーマリオの何かついてた。
私は最近はゲームとかしないんで、この子が分からないけど、
あった中で一番かわいかったのを選んだよ。
マリオとかは残ってなかったと思う。



そんな感じです。

ってか、最近雑誌に付録付いてるよね〜。
私、かわいいポーチとかスキだから、ついついコンビニとかで、
チェックしてしまうんだ。
いいのがあったら、買っちゃうのよね〜。

また、それもいつか載せるかもね。




それにしても、昨日から、スランプ?というか、
自分の描いたイラストを見てもかわいいと思えない病が来てます。
年に数回こういうことあんのね。
飽き飽きしてるのです。
なんか、見てると吐きそうになるのです…。

年賀状の仕事もあと1つ描いてないのに。


で、ちょっと気分をリフレッシュしたくて、
消しゴムハンコでもやってみようかな?って思って、
ネットでそれ用の消しゴムなどを注文しました。

到着するまでに、飽きちゃってたりして!?


ずいぶん前も、プラ板でキーホルダーとか作ろうと思って、
材料買ったのに、仕事が忙しいのと、
たぶん、材料を買ったってことが満足で、
結局やらずじまいだしな…。


ぬいぐるみも、1つ作っただけで、終わったし…。



とりあえず、何か一つやれば、欲求が満たされて、
いい方向に向かえるはずなんだ。

| 13:28 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(2) | trackbacks(0) |
100円ショップでかわいいもの買ったよ
忙しいにも関わらず、
かわいいものを手に入れたいという衝動が押さえられず、
昨日100円ショップに行きました。

イラストレーターになる前のニートの時も
よくかわいいものを求め行ってたな〜。
100円でかわいいものを見つけた時はうれしい。




たぶん、あんまり使うことのないモノだけど、
こうやってかわいいものを持ってるってだけで、
ストレスが解消されてんやと思う。

かわいいものって、癒されるのよね〜。



これで、また時間が出来たら、
ギターのコードなんかを書いてる小さいノートや、
お絵描きのノートの表紙をかわいくコラージュとかしようかな〜?って。




こんな、レースの模様が入ったテープもあったよ。



あと、スタンプも欲しいな。
昔から、押す時もないのに、かわいいハンコ買っちゃうのよね〜。

自分のイラストで、オリジナルのスタンプとか作りたいな〜。

| 13:35 | ANCOI | 今日のかわいい | comments(0) | trackbacks(0) |
< new | top | old >