<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
クリスマスにやってきた!
アメピグ

とうとうフーちゃんが、クリスマスにやってきたよ!

どこにいるか見えるかな?

一緒に「木馬」に乗ってる。
寝てるけどね。

実際の「フーちゃん」も、今隣で寝てるよ^^


今日も、布団干したり、洗濯したり。
今から「デコメ」。

年始までには、普段しないようなとこの掃除をしときたいな。
たぶん、「デコメ」を作りながら、年を越すような気がする。
そう、「デコメ」で始まり「デコメ」で終わる。
そんな年もあってもいいんじゃない^^
これぞ、デコレーター!


| 17:55 | ANCOI | アメーバピグ | comments(0) | trackbacks(0) |
ニダイさんとお話ししました!
アメーバブログの方と同じ記事をコピペしてます)


ニダイさん

クリポス様のコンテストで最優秀賞に2度も選ばれたり、
優秀賞とかにもいっぱい選ばれてる、
私の中では有名なイラストレーター?クリエイター?さんの
ニダイさん」とピグでお話ししました!!!

緊張しました!



話は変わるけど
密かに昨日、マイピグ「ヘッドフォン」をゲットしました☆
さっそく付けております^^


で、いろいろイラストのこととかお話しました。

ニダイさん、男の人なのにとってもかわいい絵を描いてます。
たぶん、実物もかわいらしい方なんだと思います。

ニダイさん、イラストだけじゃなく、
フラッシュの作品とがほんとすんごいんです!
私、フラッシュよく分からんので、すんごい尊敬です。


ニダイさんは同じ「四国」。
なんか親近感湧くー。




私、自分のイラストを通じてこういった
イラストレーターさんとかいろいろな人とと
少しずつお友達になれて
ほんとイラスト描いて良かったって思います。


こんな香川の田舎のこの部屋でフーちゃんといて、
この歳で、新しいお友達が出来るなんて
ニート時代になんか思いもしなかったです。


なんだかな〜、
お友達が出来るたびほんとうれしい♪

私の存在を知ってくれてる人がいるってことって
ほんと素晴らしいことだって思います。

イラスト描き始めてよかった〜♪
感謝・感謝☆
それとネット社会に感謝です!


またいろいろお話ししましょう。
ありがとうございました☆

Viva☆アメピグ


★ニダイさんのHPはコチラ
★携帯サイトはコチラ
↑かわいいフラッシュ待受けやデコメダウンロードできるよ☆
 無料だよ!
| 02:57 | ANCOI | アメーバピグ | comments(2) | trackbacks(0) |
アメーバピグのブログ
アメーバピグのちょっとしたことなどは
アメブロの方でしていこうかな☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アメブロの方が使いやすいのかな?
ここのブログお引っ越ししようか〜、
それともあっちはやっぱ「ピグ」のことだけにしよっかな〜?

でも、広告みたいなのが入るから、なんか嫌だな〜
あれ、外せるのかな?
時間があったら、あっちもカスタマイズしたいな〜
| 13:49 | ANCOI | アメーバピグ | comments(0) | trackbacks(0) |
#3 ANCOIのお部屋★Connieさん
 「徹子の部屋」ならぬ、「ANCOIのお部屋」?
第3回のゲストは、The AARONSという
イカしたロックンロールバンドの
ウッドベース担当の Connieさん が遊びにきてくれましたー☆

パチパチパチ〜

監督
頭ごっつんこ〜^^


相方の Tommyさん は、ポニーを見に行ってたらしいです^^


(Connieさん=監督と私は呼んでいます)

監督は、ピグのアクションをいっぱい持っていて、
一回転したり、笑ったりとかしてました。

特に「拍手」のアクションがかわいくて、かわいくて。
あと、うなづくのも。


監督は、パソコンで文字打つのがあまり慣れてないらしく、
アクションでうなづいてくれたりして、
ほんとかわいかった〜。


引換券で「アクション」と交換出来るの知らんかった…。

私、始めた頃に引換券で、
部屋の「壁紙」や「床」とかと変えてしまったからな〜。

でも、あと「2枚」くらい残ってる。
それは、「ギター」のアイテムが
もし出た時とかに使おうと思ってとってんの。

でも監督がしてた「アクション」全部かわいかったから、
私も何か1つ位「アクション」と交換しようかな〜?


監督、今日はお部屋に遊びにきてくれてありがとう〜☆
あんまり、お話し出来なかったけど
楽しかったです^^
また、来てね☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■今回のゲスト「Connieさん」のバンドHP
The AARONS
曲も試聴できちゃうよ!
相方のTommyさんは、イラストレーターさんだよ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ANCOIのお部屋マイペースな感じでゲスト募集中!

なんちゃおもろないANCOIのお部屋にみんなも遊びにきてね☆
一緒に記念写真だけでも撮りましょう!

全く知らない人は、はじめに
「ANCOIのお部屋のゲスト来ました」とか言ってね。
「きたよ」のボタン押しに来てくれる人と、よく分からないから(笑)


自分のピグの画面の
「ピグとも」>「検索」>「ancoi」って打てば見つかると思うよ。

| 21:10 | ANCOI | アメーバピグ | comments(2) | trackbacks(0) |
アート・デザイン系の人が集まるとこ行ってみた
2、3日前からまた「頭痛」がやってきております。
夜になると痛みがなくなってきます。

それで、またピグのことになっちゃうけど、
いつも「アメ」をもらいに「初心者の公園」に行ってたけど、
デザイン系の人が集まる公園が
いつもは2、3人だから入りずらかったけど、
私が行った時はたくさんいたから行ってみた!



はじめ入った時、PCの調子が悪くて文字が打てなくて…

話しかけてもらってんのに、固まったまんまで(笑)

私、必死で文字打ち込んでんのに、
打ち込めなくて…

他の人も
「反応ないね」とか言ってるし。

それで、方向転換は出来たんで、
飛んだら、

「あっ、反応した!」とか^^

それで、どうにか文字も打てるようになった。


こんなにたくさんいたら、知らない人でも楽しかった。
なんか、悪い人とかいるんじゃないかって思ってたけど、
ここは、みんなマジメにお話ししてて
みんないい人たちばっかだった。
わきあいあいで、ほのぼのしておった。

私は座ってみんなの話を聞いてるだけだったけど、
なんせ、みんな若いわ〜。

私、プロフィールのとこに「ギター弾くのスキ」って書いてるから、
ギター弾く高校三年の子が
「ギター何ひくんですか?」とか聞いてきて、

ほんとは「オリジナルソング」ばっか弾いてるんだけど、
恥ずかしいから、

「適当にジャカジャカ」
「ヘタクソです」って答えた^^

プロフィールのとこに年齢載せてた方がいいのかもしれない…

このピグだと、相当若いと思うだろうね(笑)
ピグ
※このピグは私をイメージしたものではありません。
 スコッティーちゃんのイメージですのでお間違いなく。

| 01:16 | ANCOI | アメーバピグ | comments(0) | trackbacks(0) |
シロクマンのお部屋拝見
昨日、シロクマンが「タイムマシーンを買った」というので
見に行ってみた。

シロクマンの部屋
※このピグは私をイメージしたものではありません。
 スコッティーちゃんのイメージですのでお間違いなく。

灰色の机が「タイムマシーン」らしい。

シロクマンの部屋は「和室」で落ち着くな〜。

その後自分の部屋に戻ったら、
床が「白」だから目が痛いわ。
眩しいわ(笑)


昨日は、ギターを売ってるとこがないかと
一人いろいろ探検した。
まだギターは見つからなかったけど、
「沖縄」で「さんしん」は売ってた。




それで「初お月見」した。

お月見
きれいだったよ。
このピグの後ろ姿かわいい。

あと、スコッティーちゃんだから、
頭に大きいリボンが欲しいんだけどな〜。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ANCOIのお部屋ゲスト大募集中!
お部屋拝見させてくれる方も募集中!


みんなも、グダグダでなんちゃおもろない
ANCOIのお部屋に遊びに来てね☆^^

記念写真だけでも撮りましょ!?


アメーバピグ
自分のピグの画面の
「ピグとも」 >「 検索」 > 「ancoi」って打てば見つけれると思うんだけど?


ちょこちょこは自分の部屋見に行ってるけど、
なかなかみんな来てくれないんだな〜(笑)

でも、おとついだったかな?
兄のお嫁ちゃんが来てくれてたんだ〜。
すれ違いだった。
残像が見えた(笑)
メッセージ残してくれてた。
また来てね〜☆
| 12:59 | ANCOI | アメーバピグ | comments(0) | trackbacks(0) |
ANCOIのお部屋★emixxさん

※このピグは私をイメージしたものではありません。
 スコッティーちゃんをイメージしたものでお間違いなく!



「徹子の部屋」ならぬ、「ANCOIのお部屋」。
第二回のゲストは、前回の「シロクマン」からのご紹介、
おっぱいポロリセクシーガールから、
アメリカンなキャラまで幅広く描ける
イラストレーター&Tシャツデザイナーの「emixxさん」です!


パチパチパチ〜




はじめまして〜

緊張のあまりイスの上に立って挨拶をしてしまってました(笑)

シロクマンが「裸&麦わら帽子」なのは
沖縄の方へ遊びに行ってたらしいです(サイト内の)。



同じイラストレーター同士やっぱり繋がってるようで、
シロクマンを通じてお互い前々から知ってました。

だからクリエイター登録サイトでイラストも見た事あるし、
実は、Blogにもちょこちょこお邪魔してました^^

ほんと女性のヌードがうまいのなんの!
尊敬です☆

で、私の事を「アン姉さん」と呼んでくれとります(笑)

やっぱり私、あんな絵を描くので
若い人が描いてるんだと思ってたようで、
期待外れさせてしまった(笑)


でも、すごく楽しい時間を過ごしました。
たくさんお話しして。

チャットとかしたことなかったけど、なんかおもしろいですね。
見ず知らずの人とするのは抵抗あるけど、
全然知らないわけじゃないし、
お互い「イラスト」を知ってんので、
なんだろう?
なんて言えばいいんだろう?
変な感覚です。

ピグの効果もあって、
ほんとに会ってはないんだけど、
会って話してるような感じです。

沈黙なんかもあったりします(笑)
途中、赤ちゃんが泣いたり、
トイレに行ったりも。
なんか、おもろいです。


司会チェンジ?



なんか今までにないこんなネットでの
こういうひととき、楽しかったです。



文字打つの早い方でよかった〜と思いました。
みんなについてけてよかった〜と思いました。



これかわいいでしょ!?
小さくなるやり方を教えてもらった!




最後に記念撮影、パシャリ☆

大の大人が3人「うんち」を連発。
気分がハイになってましたので、大目に見てやって下さい。
スミマセン…


みぼん&シロクマン
本日は、お越し下さいありがとうございました☆
またトークしましょう!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■今回のゲスト「emixxさん」イラストブログはコチラ
⇒  絵MIXX!!!
セクシーなガールかっこいいよー!
なりてーよ、あんなバディになりてーよ〜


■「シロクマン」のイラストブログはコチラ
「あぁ、いいわそれ」的な...
不仲戦隊シリーズ最高!
シュールで好き。


お二人ともオリジナルイラストのTシャツ販売中ですぞよ!
気になったら行ってミソ。
http://www.ttrinity.jp/D-001972.html(emixxさん)
http://www.ttrinity.jp/D-001997.html(シロクマン)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ANCOIのお部屋ゲスト大募集中!

みんなもANCOIのお部屋に遊びに来てね☆
引き続き募集中です!
記念写真だけでも撮りましょ!?

自分のピグの画面の
「ピグとも」 >「 検索」 > 「ancoi」って打てば見つけれると思うんだけど…
| 01:42 | ANCOI | アメーバピグ | comments(2) | trackbacks(0) |
ANCOIのお部屋★シロクマン
お部屋
始まりました〜「徹子の部屋」ならぬ、「ANCOIのお部屋」。
初のゲストは、シュールなイラストから、
かわいいのまで幅広く描けるイラストレーターの「シロクマン」です。

パチパチパチ〜



というか、昨日自分の部屋でこのように
一人寂しくポツンとイスに座っていたら、
シロクマンが部屋に来てビックリしました!

ビックリ&緊張して、あのイスに座ったまま、
シロクマンを扉前に立たせたまま、お話ししてました(笑)

どうも、スミマセン…

始めからあった、イスやテーブルを片付けてしまってて…


それで、クリエイターさんや、イラストレーターさんが
集う場所を教えてもらったり、
使い方を少し教えてもらいました。



一緒に写真をパシャリ
シロクマン
うんち(笑)


初ゲストありがとうございました☆
またお越し下さいませ。



また「ANCOIのお部屋」のゲストに来ていただける方、
大募集です!

一緒に記念写真撮りましょう!

大人数で来ていただいてもOKです☆
とりあえず、イスを用意しなければ(笑)

グダグダで、なんちゃおもろくない「ANCOIのお部屋」に
アナタも一度来てみませんか?^^


自分のピグの画面の
「ピグとも」 >「 検索」 > 「ancoi」って打てば見つけれると思う!?

自分の部屋のURLがよく分からない。



■今回のゲスト「シロクマン」のイラストブログはコチラ
「あぁ、いいわそれ」的な...
| 13:35 | ANCOI | アメーバピグ | comments(2) | trackbacks(0) |
アメーバピグ
デコメの仕事とかやる事あるんだけど、
全く今日やる気がなくて、
なんかネガティブになってて
気分が落ちって行ってたんで、
気を紛らわすために
最近よく聞く「ピグ」ってのに登録してみた。

そしたら、なんか楽しくなって来た♪

ピグ
これ、今登録してる「ピグ」なんだけど、
「スコッティーちゃん」を作ろうと思ってやってて、
いろいろパーツがあるから、
まぁとりあえず登録して、
あとで顔とか目とか髪とかゆっくり直そうと思ってたら、
どうもまた「顔」とかを直すのに「アメちゃん」が何個かいるらしんだ。

それに、はじめだから「服」の種類もなくて、
なんか、全体的に「ハイジ」みたいじゃない!?

「アメちゃん」の貯め方もよく分からない。

服とかアイテムも「アメちゃん」で買うらしい。


あくまでも、この「ピグは」私をイメージしたやつじゃないからね。
オリジナルキャラの「スコッティーちゃん」のイメージ。

私、髪長いし、こんな色白じゃないし、こんなにかわいくない^^

お部屋
今の部屋は、こんなんだけど「家具」とか買えたり、
「模様替え」も出来るみたい。

誰か遊びに来たりもするのかな?



それで「おでかけ」したら「アメちゃん」がゲット出来るらしいので、
初心者が集う「公園デビュー」を果たしたわけさ。

公園デビュー
なんか、みんなベンチとか座って、
相談にのったり、おしゃべりしてるのね。

でもなんか分からんけど、あちこち歩き回ってたら、
キラキラ自分がかわいく光るし、
アメちゃんが少しずつ増えたんだ。

それにみんなかわいい服とか着てるし見てておもしろかったよ。

私は誰とも話しなかったよ。
誰か近づいて来たら、スタコラ走りまくってた(笑)


そして、走ってたら!
誰
変なおじさんが!

変なおじさんが横に並んで来てた(笑)

この画像、仲良しそうにお手手つないでるみたいでしょ(笑)
ほんと、笑ったよ。


みんなも「公園」とかで会ったら声かけてね!
スタコラ逃げるから(笑)

さぁ、明日も「アメちゃん」貯めて、
かわいいアイテムゲットしよう。


★アメーバピグのサイトは ⇒  コチラ
| 21:05 | ANCOI | アメーバピグ | comments(0) | trackbacks(1) |