<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
パオくん☆ありがとう
(もう廃車にするのでナンバー見えても大丈夫ですよね!?)


私の愛車「パオくん」と今日はお別れの日でした。

1月の末で車検が切れました。
自分では、今回も車検を受けて乗ろうと思っていました。


でも、お正月にこっちに戻ってきてた兄とか、兄嫁ちゃんが、
「もう車変えなよ〜」って言ったのです。


それまで、今回は車検を受けるつもりの気持ちでいたので、
どうしようかと思ったけど、
私って、やっぱり誰かにそう言うことを言われないと、
次に踏み出せないというか、これがきっかけかな?って思いました。


パオが、まだ調子がいいのだったら、
ほんとまだまだ乗ってあげたいけど、
最近では、エンジンのかかりも悪くなってたし、
去年の12月に乗って帰ってきて、エンジンを切ると同時くらいに、
今まで聞いた事のないような「カチカチカチカチ」って音が、
エンジン?前の方で聞こえたのでした。


実はその時なんとなく、パオくんが、
「もう疲れた」っていう合図なような気もしてたのです。


遅かれ、早かれ、お別れが来る。


今回、車検受けたとしても、
次の車検までに完全にエンジンがかからなくなることだってあるだろう。
もしその時、焦って、
選ぶ時間も余裕もなく次の車を買うのは嫌だなって思ったの。


それで、私は軽の中古車を買うことにしました。
私の場合、あんまり乗る事もないし軽で十分なのです。
経済的な面から見ても。
納車はまだ少し先です。


それで、今日「廃車業者さん」がパオくんを引き取りに来てくれました。
ついさっき。


自分は、前々からパオくんとお別れする時が来た時は
絶対泣くだろうと思ってました。

私は、自分の気に入った物に対しての「愛着」がすごくあり、
それも「約14年」も乗って来たかわいいかわいい愛車なのです!


廃車業者のおっちゃんにキーを手渡す。

私「エンジンのかかりが悪いかもしれません」

案の定、「カカカカカ」って、エンジンのかかりの悪い音。

そして「ブ〜ン!」っと、パオくんの大きいエンジン音が。
(この音を聞くのも最後か…しみじみ)


そして、おっちゃんがトラックにバックでパオくんを積み込んだ。

「それではこれで〜」っと言ったので、「お願いします」と同時に、
私は最後の姿を写真に残そうと思って、
ダッシュで自分の二階の部屋へ駆け上り、
デジカメを取って来て、玄関を開けたけど、
もう出発してしまってて、パオくんの最後の姿も見送る事が出来ず、
そこから泣きましたね〜^^

すごく淋しくなりました。

私はおかしいのかな?と思って、ネットで検索しました。
でも、愛車を手放す時、淋しいという方がたくさんいました!
なんだかうれしくなりました。
やっぱりいろんな思い出がありますもんね。

フーちゃんを乗せて毎日会社に行ってたな〜とか。
今は亡きばーちゃんも乗せたな〜とか。
交差点でエンジン止まって動かなくなったな〜とか。
ボンネットから煙がモクモク出て来たときもあったな〜とか。
一生懸命、自分で窓にフィルム貼ったな〜とか。
あんなことや、こんなこと、私とパオくんしか知らない事、
いっぱいあるんだもんね。


私は、いい時期にあんなかわいい車に乗れてよかったです。


パオのフォルムほんとかわいくって、
またそういうのが出たら絶対買いたいな。
パオ復刻してくれたらな〜。
日産さん!お願いします!
パオや、フィガロ系のかわいらしいの待ってます☆

日産パオ
パオくん、キミと過ごした日はずっと忘れないよ。
ほんとにありがとう。
あーあー、なんか曲生まれるんじゃない?
今の感情なら、なんか曲出来そうな気もする。




パオイラスト
数年前に描いた「パオくんとフーちゃん」のイラスト。
私のパオくんは、これからも私のイラストの中で生き続けるんだ☆
大好き、パオくん!



PS.
数日前に、フーちゃんとティニーをパオくんに乗せて、
思い出として写真を何枚か撮ったので、また載せます。




| 16:19 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(6) | trackbacks(0) |
パオくん、クーラーの修理中。
パオイラスト

只今、パオくん入院中。
壊れたクーラーを修理に出してます。

クーラーを治すなんて、たぶんすんごく高いんだろうな〜?
って思ってて、「新しい車にした方がいいのかな?」って考えて、
中古車雑誌を実は買ってたんだ〜。


修理に20万とか30万とかかかるのかな〜?って思ってたから、
それ位だったら、次、軽の車買った方がいいのかもって思って見てたけど、
雑誌見ても、あんまりズキュンと来るような子もいないし…。


でも、修理のお金そんなにかからない(10万以下?)みたいだから、
まだまだパオくんに乗りますよー♪



でも、ほんと、最近
「R」にギア入れても、バックしない時あるし、
エンジンかからない時あるし、
足回りが悪いから、走っててもずっとゴロゴロいってて、
ピョンピョン飛び跳ねるしね。

ま〜、私にとっちゃ〜かわいいヤツなんっすよ^^




PS.

昨日やっとペンタブのペン到着しました!
到着するまでの数日間、ずっとマウスでデコメ作ってたけど、
はじめはついつい癖で、壊れてるペンを持ってしまったりしたけど、
案外慣れるとマウスでも描けるね。

ペンタブ
でも、もうむやみに落とさないようにします!
よろしく!

| 14:15 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
パオくんも、ペンタブも壊れたよん

少し前に、パオくんのクーラーが効かなくなったって書いたけど、
それからオートバックスに見てもらいに行ったんだ。


ガス入れたら治るかな?って思ってたけど、
なんか内部が壊れてるっぽいのだ。


また車の修理工場へ持って行って見てもらわなくっちゃ。
今週は忙しくて行けないので、来週行けるかな?


こんな猛暑にクーラーの無しで昼間走るのは地獄だね。





それで、昨日の夜中デコメの仕事してて、
ペンタブを床に落としちゃったんだ〜。


そしたら、ペンが反応しなくなっちゃった…。
消しゴム部分は反応するけど、ペン先と横のが反応しない。


それで、ちょっとネットで調べてみると、
ペンタブって落とした衝撃に弱いみたい?

今まで、10回位落としたことあるんだけどね〜。

昨日は、落としたペンタブを、横着に足で拾ったからかな〜?
すごく私にとってはなくてはならないものなのに、
無礼なことしちゃったからかな〜?



もうどれくらいだろう?
1、2年?くらい、イラスト描くのも、デコメもペンタブでやってるから、
ペンタブになれてしまってて、ペンタブ無しじゃダメな体になってんのさ。

たぶん、マウスで1つデコメ作る間に、
ペンタブだと2つか3つくらい作れると思うんだけどな!?


だから、今日早速ネットからペンだけ注文しました。



ほんと、8月はとっても仕事も忙しく、新しく年賀状のお仕事が入ったり、
お盆休みをとったりしたので、
机の上の片付けとか、全然出来ていなくて、
机の上にモノがいっぱい置いてるんで、滑り落ちちゃったんだね。
ペンタブ…

忙しいと、いろいろと悪循環になっちゃうね。

だから、やっぱり忙しくても掃除しなきゃね。

ってことで、今日は机の上片付けたり、ちょっとお掃除しました。



でも、まだまだ忙しいです。

あさってから「モンバス」があるというのに、
タイムテーブルも一度見ただけで、いつどのバンドがあるのか見てないし、
まだモンバスの方へ気持ちを持って行けてないし、
用意もしてないし、てんやわんやです。
なので、8月いっぱいは、
モンバスに持って行くTシャツやらで部屋がめちゃくちゃになりそうです…。


ペンタブよ、一刻も早く到着して下さい。
仕事にかなり影響出てきてます。
もう乱暴な扱いはしません。


みなさんも、ペンタブを床に落とさないようにお気をつけて下さい☆


PS.
今から、クーラー無しのパオくんで、じいちゃんちに顔出しに行ってくる。
タオルを肩にかけて行きましょう。


| 14:39 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(0) | trackbacks(1) |
ツバメの巣作り
今日もとっても暑いね。
今日もとっても頭痛だね。


私んちにツバメさんが巣を作ってるよ。



ちょうどその下にはパオ君がいるよ。

今は土だけど、
卵を産んで、ヒナが生まれると、
パオ君の上にうんちがてんこもり〜になるよ^^


ヒナが飛び立つまでの我慢・我慢。



ヒナが生まれたら、うんちを防ぐために、
新聞とかをマスキングテープでパオ君に留めて、
防ぐのだ。



今日はパパッパと水かけといたよ。


| 16:00 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(4) | trackbacks(0) |
パオくん車検です!
パオくん

愛車の「パオくん」は、只今「車検」です。

何回目の「車検」かな?


考えたら、私が20才の夏から
ずっと「パオ」に乗ってます。

ってことは、12年!?


すごくないですか?



私の周りでも、そんなに乗ってんの一人もいないと思う…

それも「新車」で買ったなら分かるかも知れないけど、
「中古」で買って、12年!

たぶん、「パオくん」は
平成2年生まれだと思う。


最近は、1週間に1回位しか乗らないけど、
これからもずっと乗れるまで乗りたいです。

かわいい、パオくん。
早く、元気になって帰っておいで。





| 18:56 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
わわわわ、ワイパーが…
金曜日、ANCOIママんちに行く途中
雨が降ってたから普通にワイパーつけて走ってた。

そしたら、私の前のワイパー(右側)が
一瞬スローな動きをしたかと思うと、
逆にいってしまった!

ワイパー
えっーーー!!!
言うたわ。

11号線の大きい道を走っていたから、
どうしようと思った。

このままの状態で、ANCOIママ宅まで行こうか…?
いや、このワイパーが外れて、他の車に直撃したら怖いし、
こんなワイパーが車から飛び出している状態で走るのは恥ずかしいし…

で、しばらく走ってたが、まだ到着地まで距離があるので、
本屋さんの駐車場に入って、とりあえず元の位置まで戻す。


パニクっていたので、戻したのはいいが、
ちゃんと動くのか確認しないまま、出発。

見えん
雨はザーザー降りではなかったけど、少し降ってたので、
ワイパーをしないと前が見にくい。

走行中、ワイパーのスイッチを一瞬おそるおそる入れてみた。

やっぱり右のワイパーがおかしいな行動をして、
左のワイパーの下へと潜り込んで動かなかったので、止める。


夕方だったし、窓についた雨粒で視界がすこぶる悪いし、
信号待ちとかで止まった時、
パオくんのエンジンが止まりそうに何回もなったりして、
ほんと怖かったけど、どうにか何もなく到着できた。
よかった。



昨日、雨降ってなかったんで、ワイパーんとこ見てみたら、
ネジ?が緩んでただけだった。
ワイパーの根元部分が錆びて
折れそうだったらどうしようと思ってたけど、
ネジが緩んでただけだったので、ほんとよかった。


| 13:59 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(4) | trackbacks(0) |
○(丸)がかわいい


★【 本日の頭痛レベル…5〜7 】+お腹の調子悪い

[ ANCOI頭痛レベル10 ]とは、
薬も何もかも効かなくて、寝たきり状態のこと。



昨日は、レベル7〜8。
という事は、徐々に良くなってきてます!
でも、まだ薬は効かないです。
でも、だいぶ良くなってきてると思います。
起きた時、肩こりはあったものの、
頭痛はまだそんなだったから、
床のフーちゃんの毛が気になって、掃除機かけました。
そして、洗濯しました。


洗濯物を干してたら、
庭の「草」が気になりました。

異様に気になりました。


もう「蚊」がいるので、長袖・長ズボンを履いて、
貝を掘るヤツみたいなので、
必死こいて「草」をガシガシいっぱいしました。


草抜きをしていたら、
庭の手入れされてない「植木」のようなモノが気になりました。

無性に気になりました。

大きい植木を切るハサミでガシガシ枝&葉を切りました。



疲れました。
普段使わない腕の筋肉を使ったので、
腕が小刻みにブルブルとなりました。
そして、また頭がガンガンしてきました(笑)





4、5日前にオートバックスに行って、
パオくんのバッテリーを新しいのに交換してもらいました。
この日は「頭痛レベル1〜2ぐらい」だったかな?


そして、家に帰ってきてパオくんを1年ぶり位に洗車しました。
とってもきれいになりました☆

頭痛がひどくて掲載出来てなかったので、載せますね。


○×1かわいい



○×2かわいい



○×3かわいい


Viva☆PAO
| 00:37 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
パオくんために描いたイラスト
パオくん

なんだか、昨日・今日と夜は寒かったからか、
風邪がぶり返してきたみたいで喉が痛くしんどくなってきました。


パオくんのことですが、
お父さんが、はじめバッテリーに何か繋げて調べたけど、
バッテリーじゃなくて「セル」という部分だっけ?
何という名称か忘れたけど、それが悪いんじゃないかと言って、
何か色々外しはじめて、じいちゃんも来て、
どうも「セルじゃなくて、エンジンが悪いんじゃないか」
という話になって…

「軽を買っ方がいい」とかと言う話になって
「いやや、いやや」ゆうて、

「もう、パオくんに乗れないのか…」
「もう、パオくんを手放す時が来たのか…」
と、心ん中は落ち込んでいたんだ。


で、最後にじいちゃんの車のバッテリーと繋いで
パオくんのエンジンかけたら、

エンジンかかったー!



やっぱり、バッテリーやったんやんか。

お父さんと、じいちゃんのあのムダな時間はなんやったんや。



でも、ほんとうれしかった。
まだまだ乗れる。
まだまだ乗ってやる。


で、パオくんのことを思いながら今日パオくんのイラストを
一生懸命描きました。
ハートの風船は、私とお父さんとじいちゃんの「愛情」です。
上から顔を出してんのは、フーちゃんです。
パオくん、なんかガチャピンに似てる(笑)


パオくん、あさって位にオートバックス行って
新しいバッテリー交換してあげるからね!


今、熱計ったら微熱ある。だるい。
薬飲んで寝よ!
| 00:32 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤバいです!
パオくん

今日、じいちゃんちに行こうとパオくんに乗り込み
エンジンをかけたら…
エンジンかかりません!

何回かキーを回したけど、変な大きい音がなるので
怖くて何回もは出来ません。
爆発しそうで、何度もエンジンをかけようとするのは怖いです。


一旦家に入って、ミルクティーを入れて、
部屋で落ち着く&考えることにしました。



どうしよう…
車がなかったら、私どこへも行けない…
(もうパオくんが寿命だと思ってる)
もし、修理出してもウン十万円も払えない…
車の税金も今月中に払わないといけないけど、払ってないし…

新しい車を買うお金なんて…




ない!


ヤバい…ヤバい…ヤバいよ〜


アルバイトに行ってお金稼ぐとなっても、
車がないとそのアルバイト先まで行けないし…
歩いて行ける距離とかにはコンビニとかもないし、田舎だし…
バスなんて通ってないし、駅まで歩いても中途半端に遠いし…



なんか、今までのんきに暮らしてきたけど、
実家でいるし、そんなにお金とかに危機感とかなかったけど、
今は「お金・お金・お金・お金・同情するなら金をくれ!」
状態で頭ん中は「お金&パオくん」でグルグル回ってる。



とりあえず、偽チョコフレークとミルクティーを飲み干し、
またエンジンをかけに行ってみるが、

やっぱ、ダメだ…

おなか
とりあえず、分かりもしないが、ボンネットを開けてみる。

とりあえず、冷却水の場所は知ってるんで、
(以前、冷却水の水がなくなって修理とかに出したことあるんで)
冷却水のタンクの蓋を開けて見てみる。

冷却水入ってる。


バッテリー
むむむむ!?

冷却水の横のバッテリーの上部分に
何か白い粉みたいなのがふいている。

これが、原因なのか…?


バッテリーが原因なのか……?


いや、バッテリーが原因だと言ってくれ!
バッテリーのせいだと言ってくれ!
この白い粉のせいだと誰か言ってくれ!


バッテリーを変えるだけなら安いよね?



そう言えば、そうだな〜
この1・2年位パオくん洗車してあげていないな…
パオくん、ごめんよ。
あんまり乗ってあげれてもないし…。

こうなって、気づく、パオくんがこんなにも大事だったなんて。
もう10年位乗ってるのかな?
11年かな?







とりあえず、私はどうもこうも分からないんで、
週末お父さんに見てもらうか、
彼氏に聞いてどうにかしてもらおう。

でも、修理するとこに持って行くにしても、
エンジンかからないのにどうやって持って行くの?


PS. 誰か、100万円のイラストのお仕事を私に下さい!
| 17:00 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
やばい状況になって来た
パオくん手術前パオくん手術途中

昨日のblogで書いたように、パオくんのサビの気になっていた部分を直してあげようと今日作業に取りかかったのだが……

ワイヤーブラシでごしごししてたらどんどんと、サビてる部分がどんどんと落ちて来て怖くなって来たのだ。自分が予想していたよりサビの進攻はヤバイ模様……。

ここを直す為に「パテ(小指くらいの量)」と「塗料(マネキュア塗るみたいなの)」を買っていたのだが、これじゃぁ、足りるわけがないよ!

でも怖いよー、サビはちゃんと全部とらないと、どんどんと他の部分まで行くらしいし、でも塗料の色もパオの色がなかったので一番近いような色買ってみたんだけど、ちょっと試しに塗ったら全然濃いブルーだしさー、マネキュア位の量しかないしさー、この状況もうどうしたらいいか分からないよ。

パオくんのサビ部分画像を見てもらえば分かると思うけど、こっち側の部分もちょっとサビてたので、ちょっとこすってみるとサビが出てくるわ、穴も空くわ…。怖くなったので、もう止めたけど、たぶん「あのサビ」から「こっちのサビ」までずーーーーーーーーーーっとサビは続いているのだろう。

い、いいや、それ以上にサビてる可能性だってある。このパオくん全体を包んでいるきれいな水色の塗料の下はほとんどサビてるのかもしれない。そう思うと怖くてもう出来ない。

このままサビを全部落としきるまで突き進むのか、それともこれで止めておいた方がいいのだろうか?

こうしている間にもあの「サビの野郎」はジワジワと、ジワジワとパオくんの体を少しずつ蝕ん(むしばん)でいるのだろう。

どこかのサイトで「サビは車のガンだ!」と書いていたけど、ほんとその通りだと思うよ。
| 20:39 | ANCOI | 愛車パオくんのこと | comments(0) | trackbacks(0) |
< new | top | old >