<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
羊毛フェルト&LINEスタンプはまだまだ審査中
羊毛フェルト 小さい

羊毛フェルト、2つ増えました〜!
ラッキーくんの親友の「チクチク」と、このBlogのTOPにいるキャラクターの「フランソワちゃん」です。
フランソワちゃんは、大好きなフーちゃんのキャラです。
フーちゃん、フーちゃんって言っていますが、フーちゃんの本名は「フランソワ」って言うんですよ^^知ってる方もいると思いますが。



この子たちの動画も撮ってみました。
我先に、我先にと、カメラの前に寄ってきましたよ〜
みんな写りたがりですね^^






実は、LINEスタンプの第二弾は、「スコッティーちゃん、フランソワちゃん、ティニーちゃん」のキャラクター、略して「スコフラッティ」を只今、審査に出しています。

「ラッキーくん」のLINEスタンプの審査もなかなか終わらないですね…。
6月中もムリなのかな??


フランソワちゃん
みんな、待っててね〜
バイバイ



PS.
そう言えば、前回載せた「I LOVE YOU」っていうわんちゃんの動画、見れなくなってますね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 16:15 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |
羊毛フェルトのラッキーくん誕生
まだANCOIのLINEスタンプは審査中です。
もうそろそろなのかな??

ということで、羊毛フェルトでラッキーくん作ってみました!

昨日の夜に作り始めて、途中、このラッキーくんがなくなってしまうというハプニングがあったけど、無事できました。


ジャジャーン(笑)

羊毛フェルト
「ボクの名前はラッキーくん、よろしく〜☆」



↑動画のラッキーくん。ケータイから見れるかな?






さぁ、さぁ、ラッキーくんのスタンプはいつ審査を通過出来るのでしょうか?
他の子も、羊毛フェルトで作りたいな。



PS.
今朝、久しぶりにフーちゃんが夢に出てきてくれました。
いい日です^^





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| 17:17 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |
中国サイトにANCOIキャラが出没中!

ニーーーハオ!
ワタシ 杏恋 アルヨ

中国表記では、ANCOIのこと「杏恋」って書きます。
自分で考えたけど、すごく気に入ってます。
(銀杏BOYZの「杏」っていう文字入ってるし^^)


しばらく前に、アイフリーク様からお声をかけていただき、
中国のサイトにANCOIのキャラを掲載させていただいております。

(ANCOIのキャラだけじゃなく、他の作家さんのキャラたちもいますよ♪)



今は、ANCOIキッズの中から、
この二人に中国の旅に行ってもらってます。

まず始めに、コチラの子です。

colon
コロンde コロン ちゃん

このキャラは、私がイラストレーターを始めた初期の頃に描いたキャラで、
以前は少しまだ未完成な顔立ちでありましたが、
今回ので、少し顔を整えました。


中国のサイトでは、漢字表記にしないといけないみたいで、
この子は「香水小精灵」という、お名前をもらってますね☆



そして、お次は?

bebe
「おまえ、いっぺん刺したろか〜」
「チクっとすんで〜」※ が口癖でお馴染みの!?
※(めっちゃかわいい声)

みつばち Bebe!(ビビ)です。

この子も、だいぶ前に描いてたキャラです。
この子は、中国サイトで「小刀蜜蜂」という、お名前もらってます☆

自分のHPにも載せてて、ご存知の方もあるかも知れませんが、
キュートな顔して、ちょっと怖い一面もあるような?ないような?(笑)


さぁ、さぁ、
この二人はこれから中国で何して来るんでしょうね?
ANCOIにもさっぱり分かりません。
とりあえず、たっぷり中国を楽しんでおいで^^



そして、中国の皆様、アイフリーク様、
もちろん日本の皆様も、
まだまだ未熟で、何をしでかすか分からない二人+私ですが、
今後どうぞよろしくお願いします。




| 17:32 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(6) | trackbacks(0) |
【粘土】かわいいものが生まれて来たゾー!
932年ぶりの「金環日食」が見れるという、
とても神秘的な日。


ANCOIは、いつものごとく早朝は、
「グースカ ピースカ」
と寝ておった。


そして、何かを感じ、
パっと目が覚めたANCOI。

左手に違和感を感じ、おそる、おそる手を開いて見た。


なーーー!


小さいお人形
なんと、ANCOIの手から、
小さいわんこの赤ちゃんが生まれた瞬間だったのです!


「これは、一体!? これが神秘の日食の力?」

「これは、フーちゃん?」

「赤ちゃんのフーちゃん?、それともティニー?」



よく分からないので、とりあえず赤ちゃんのわんちゃんなので、
ANCOIは「パピーちゃん」と呼ぶ事にした。



パピーちゃんは、とことことこと歩きはじめた。




す・る・と !


名物かまど

なーーーー!


地元の人なら、これがもう何なのかお分かりだろう。

他の地区の人は、「スライムもどき」と思いかも知れないけど、
ちが〜う!


これは、「かまどちゃん」という、
ANCOIが小さい頃から流れていた、名物かまどのCMの「かまどちゃん」だ!

「名菓 ひよ子」のような、香川版の「名物 かまど」という、
お土産とかに買うおかし?だ。



これがそのCMです。
すんごいかわいくって、小さい頃からこのCMがかかると、
釘付けでした。
とりあえず、見てみて下さいな☆

ほんと、歌っている声も、かわいいー。
コレ作った人、サイコー!

それにしても、このYouTube見て知ったけど、
この曲「中西圭三さん」のプロ初仕事がこの曲らしいとは!(新たな発見)



そして、そして、
パピーちゃんが出会った「かまどちゃん」はミニサイズだった。


ミニ!



そして、ミニかまどちゃんに出会ったと思った矢先!





名物かまど ミニ
なーーーーーー!


またもや、かまどちゃーん!


今度のかまどちゃんは、めっちゃ小さいゾ!

写真では分かりにくいであろう。





スーパーミラクルミニミニ かまどちゃーん!







かまどちゃんが集まれば、やっぱ歌っちゃうよねー。


名物かまど

かーまーどー かーまーどー
瀬戸の海は おかーさん
讃岐の山は おとーさん
かーまーどー かーまーどー
まーるいこころは かまどのおかしー





かまどちゃんとの出会い
パピーちゃん「かまどちゃん、かわゆいゆい〜>< あたちもまぜて〜」

パピーちゃんと、かまどちゃんは、仲良く歌い続けましたとさ。

ちゃんちゃん





そんなこんなで、立体に挑戦したくて、
私は立体のキャラを作れるのか?と思い、
とりあえず安い粘土で練習で作ってみました。

やっぱり、知識も経験も何もないのでまだまだですが、
フォルム的には、自分がイメージしているような、
かわいいわんちゃんが出来ました。

そして、粘土の袋から出してた、粘土が少しあまったので、
手で丸めていたら「あっ、あれ作ろっ!」って、
ひらめきました。

そして「かまどちゃん」が出来ました^^

やっぱり私は小さい物が好き。




【 悲しいお知らせ 】
この撮影中、パピーちゃんの首がぼろっと取れました…。
ボンドでくっつけよっと。


とりあえず、もう少し練習して、うまく作れるようになったら、
樹脂粘土とか?で作りたいな〜って思ってるけど、
結構、今回の作ったので、一つ作ったという達成感があるので、
次を作るのか、作らないのかは、ANCOIの気分次第です。
(もう、作らん様な気がするな〜、私の事だから…
 ぬいぐるみの時といい…ふふふ)

う〜ん、もっとシンプルに継ぎ目がないように作らないと、
ぼろっといろいろ取れちゃいそうだから、
もうちょっと研究が必要そうだね。



PS.
名物かまどの社長さんへ
パピーちゃんの出演依頼待ってます^^


| 12:07 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(4) | trackbacks(0) |
命をすり減らして作る、オリジナルストラップ!
ここんとこ体調がすこぶる悪いです!
久々に「激腹痛」が起きたり…。



んで、話変わって、こんなの作りました。

オリジナルストラップ
もう作ってだいぶ経ってるけど、いろいろ忙しくてBlog書けなかったので、
載せます。


4月の半ばに、「甥っ子」が生まれたので、
プレゼント送る時に、一緒に送ったハンドメイドのストラップです。

これは、プラ板で作りました。
そして、姪っ子と甥っ子の名前を書きました。
自分の子供の名前とか、
ペットの名前とか入ってんのって嬉しいじゃないですか?
そう思って、名前を入れてみました。


でも、ピンクのに描いてるヤツの「&」の文字が逆に書いてしまってますね^^
実はココだけの、は・な・し…
ANCOI、つい数年前までずーーーっと「&」の文字を逆に書いていたのです。
そうですね〜、筆記体の「S」という字とごちゃまぜになって、
ずーーーっと「&」の文字を反対に書いていたのです。
だから、「&」という文字を今でもキチンと描くのが難しいのです。


今回も気をつけて書かなければと思いながら、
逆に書いてしまいましたね。

まっ、それもANCOIらしくて、いいんじゃないですか(笑)
はい、それがANCOIオリジナルです!
この世に一つだけのオリジナル作品ってことで。





このネコは、前に落書きから生まれて来た子で、
スライディングキャット・ニーノ」って言います。

なんか、自分的にバランスとかいい感じで気に入ってます。



もう送ってしまったので、手元にはないけど写真は撮っときました。

プラ板だから、ちょっとちゃっちーけど、
自分的にかわいいのが出来て満足です。


でも、自分的に結構コレ作るの大変でした。

プラ板にマジックで絵を描いて、トースターで焼くんだけど、
その時、変なニオイがして、
たぶんそのニオイで中毒みたいになってんのか?
そのニオイが自分に合わないのか分からないけど、
この「プラ板」を焼いた日は、
気分が悪くなって、しんどくなって何も出来なくなってしまうという感じです。



プラ板

そう、ANCOIが命をすり減らして作る、
ANCOI究極のオリジナルグッズです^^


自分で、前々からオリジナルグッズを作りたいと思っていたので、
それが出来たのでうれしいです。
でも、私のことだからすぐに飽きてしまうのでしょうか?


このプラ板を使って、フーちゃんとティニーの「迷子札」も作りました。
またBlogで書けたら書きますね。

| 20:05 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(6) | trackbacks(0) |
アメコカちゃん★落書きイラスト
アメリカンコッカースパニエルイラスト
アメリカン・コッカー・スパニエル?

なんか、こんなイラストとかで「はんこ」とか作りたいな。
いつか。



| 19:33 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(2) | trackbacks(0) |
レトロなかわいいイラスト/私の過去絵から見る前世
先ほど急に、「片付けたい」衝動にかられまして、
1階の和室の押し入れの中のいらない物を片付けようと思いました。
断捨離!断捨離ー!


その中で、かわいらしいレトロなイラストを見つけたので、
紹介します☆

なかなか、かわいいので捨てられなかったりとかあったので、
写真を撮って、いろんな人に見てもらえる事によって、
この子達のかわいらしさを永遠に引き継げたらと思います☆
そして、いらないモノは心置きなく捨てようと思います。



レトロなかわいいイラスト
このイラストとってもかわいいー♪
ギターを持った女の子。

下の所に【CHARLES】と書いているので、今ネットで調べてみたけど、
チャールズ?という名前はいっぱいいすぎて、よく分かりませんでした。

かわいらしい、イラストですね。
他にどのようなイラストを描いているのか見たいですね。



この中には、ボタンや、ボビンが入っていました。
始めから入ってた「ミニ手芸セット」でしょうか?
それとも、小さい頃に私が入れたのでしょうか?
記憶にありません。
お母さんのモノなのかもしれません。


それで、写真撮ったので捨てようと思ってたけど、
やっぱりかわいくってためらってしまっています。
なので、ちょうどギターのピックを入れたらいい感じの大きさなので、
これはピック入れにしようと思います^^
だってイラストもギターを持ってる女の子だしね。

右の画像のボビンケース?のようなレトロな感じの透明のケースも、
何か使えそうなので、取っておこうと思います。
フーちゃんの髪を結ぶヘアゴムを入れようと思います。
あとは、処分です。


レトロ柄生地
かわいい柄の生地。
わんちゃんとリボンのレトロな生地。

これも、写真を撮ったら捨てようと思ってたけど、
上のミニ手芸セットを撮った時に、いい感じの背景になったので、
なんか使えそうなので、これまた捨てれません(笑)




レトロなイラスト
これは、フエルトが入ってたビニールに印刷されているイラスト。
ほんと、昭和の時代?のイラストってかわいいです!素敵☆




レトロなイラスト
こちらも、フエルトが入っていたモノ。
かわいいって癒される〜。
なんでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうか?
キャラそれぞれ、愛嬌があって、表情があっていいですね。


今回はこれくらいです。




あと、自分が小学生の時に描いた絵なんかもあったので、一部ご紹介〜^^



段ボールに絵の具で描いています。
裏に名前とタイトルらしきものがあって、先生が○を付けてくれてたので、
図工の時間に描いたものかな?

ちなみに左の絵の裏には「にじ・たいよう・うさぎ・はあと」
右の絵の裏には「はな・かびん・かーてん」
と、描いていました。




これは、何年生の時描いたのでしょうか?
学年が書いてなかったので分からないけど、
たぶん歌っている自分を描いたのでしょう?



ティニーの手が邪魔〜(笑)
(これらの写真を撮っている時、ずっと遊んで欲しくて邪魔してました)




この絵の下に、名前と、
「うたがとくいです」というのを書いていました。

やっぱり昔から、歌う事が好きだったんですね、私。




それで、それで、
小学4年生の時の絵もありました。



これ!

今までの、絵はカラフルな色を使って描いていたというのに、
このどす黒い絵はどうしたのでしょう?
不気味です。
この頃、精神的に何かあったのでしょうか?

この絵のタイトルは「おしろ」でした。
もう一枚、4年の時の絵もあったのですが、
そちらもこのような暗い色使いで、「3つの池」というタイトルで、
夜に馬がいて、3つの池があるというような絵でした。


私は、小さい頃、
家の壁等に「ツタ」が上の絵の様に生えているのを見るのがすごく嫌いでした。
すごく怖いというイメージが自分の中にあって、
お母さんとスーパーに行く時に、そのスーパーの近くに、
ツタが生えている建物があったので、
車で横切る時に、見ない様に、見ない様に心がけていたのです。


それなのに、この絵を見つけた時ビックリしました!


あんなにも嫌いだったモノを描いている絵を見つけて、
やっぱり「前世」と関係があるのだと思いました^^
この絵を見て、やっぱりそのツタが生えた様なお城で、
自分は何かあって、死んだのか、恐ろしい事を体験したのではないかってね。
数ある前世の中で、いつの前世のことか分からないけど、
たぶん歳の頃では小学4年生(9、10歳)で何かあったのでしょう。
そういう風に考えると、おもしろいですね。


人には、「先端恐怖症」とか、「水が怖い人」とか、
それぞれ生まれながらに持った怖いものとかある方もいますよね?

他の人にとっては、その何が怖いのかわけ分からないと思いますが、
前世で、槍で殺されたとか、溺れて死んだとかって、
解釈すると納得できます。
それで、その人を理解してあげることが出来ます。


それにしても、やはり「絵」には自分の思いや、
今置かれているその子の精神的なモノ、家庭環境や、
前世につながる何か?とか、未来に繋がる何か?と関係したりするので、
小さい子の描く絵は大変興味深いモノだと思います。

だから、お母さん、お父さんは、
自分の子供の描く絵をそういう風に考えて見てみると、
楽しいかな?って思います。



私が描いた落書き?
微妙にそれぞれ違うから、友達と描いていたのかも?





わたしのサイン?




おとうさん!(笑)

これ私が描いたのかな?
私の絵の感じと違う感じがするから、
兄が描いたのかもしれません^^
うん、きっと兄だ!
そういうことにしときましょう。


まだ、他にも絵あったけど、画用紙が丸まってるし、
手が汚れるのでもうゴミ袋に突っ込んだ。
そんなこんなして、写真とか撮ってたら、
片付けめんどくさくなって中途半端になっちゃった!

それが私の性格!


またボチボチ、おもしろいものとか見つけたら、載せまーす。




PS.
フーちゃんも、ティニーも元気です☆



| 14:43 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(2) | trackbacks(0) |
年賀状制作途中/ギター注文したよ
年賀状2012イラスト

数日前から、年賀状のデザインを考えてるんだけど、
なかなか出来なくて、Blogもおろそかになってます。

ほんと、このタッチのイラストは、
描くとなると、自分の中で「よいしょ」がいるので、
なかなか最近は描きたくなかったのですが、
でも、もう年賀状の季節が近づいて来たし、
「年賀状無料テンプレート配布」を待って下さる方もいるみたいなので、
頑張ってます。


でも、自分の気分がノってる時とかは、
1日で出来たりする場合もあるんですが、
ダメな時は、数週間かかる時もあって…、
今日で作り上げるぞと思ってたけど、
なかなか出来上がりません…。
まだ数日はかかりそうですね。



だいたい画像のような感じになるかな?と思ってるんだけど、
なんか女の子のバランスも悪いような気がするし、
色もまだどうなるか分からないし、
もっとカラフルな方がいいのかな?とか思ったり、
フォントも変えるかもしれないし etc...。

う〜ん、悩んでますな〜。


「辰年」なんだけど、「辰」なんて描けるわけないし、
とりあえず「着物」を着せてみたけど、
抱っこしてるのは「わんちゃん」だね^^
(自分のプライベート用で出すデザインも兼ねてるので)


そんなこんなで、もう12月じゃないですか!


子宮筋腫の手術のこととかも、Blogで一切書いてないし、
イラストのHPも全く更新してなくて、
なんかまた広告が出てしまってるし…。


わ〜、時間がないな〜。


たぶん、私、ひとつひとつのやることに時間がかかりすぎて、
そんなこんなしてたら、また次やりたい事とか出来て、
どんどん後回しになって、ちゃんと全部出来てないんだよな。


今の私の頭の中は「バンド」のことでいっぱいで、
でも、「年賀状」はしなくちゃいけないわ、
早く年賀状仕上げて、ギターや歌練習をしたいわって気持ちで、
なかなかどっちも前に進めてないな。



んで、
昨日?おとつい?だったかな?
私、ギター注文したよー!
やっとね。


ちょっと最後は、どれにしようか悩んでたんだけど、
こうゆう時はいつもフーちゃんに決めてもらうんだけど、
結局、最初自分がいいと思ったものをフーちゃんが選んでくれた☆

どうやって、フーちゃんに決めてもらってるかって言うと、
私の右手を見せて「こっちは○○」、
左手を見せて「こっちは○○」って、
フーちゃんの前にグーをして差し出して、
フーちゃんが最初に「手」でちょいちょいした方を選ぶんだよ。


いつも、そうやって悩んだ時、フーちゃんに決断してもらって、
いつも「そっちでよかった〜」ってなってるの^^


土日だったので、月曜に在庫確認してまたメール下さるそうだから、
来週には「My ギター」来るかな〜♪
早く来ないかな〜♪


早く年賀状仕上げたい!
やることいっぱいあるんだよね。大掃除とかね。


PS.
ティニーが家の階段を上れるようになりました。
でも、落ちると危険なので、
私が後ろでいる時だけしかさせるわけにはいけません。

PS2.
ティニーの「上の犬歯」が数日前に抜けて落ちてました!
これで、たぶん残る乳歯は「あと1本(上の犬歯)」だけになりました。
(グラグラしているので、時間の問題です)


| 23:32 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(3) | trackbacks(1) |
Blogのヘッダーにやっと「ティニーちゃん」を追加!
PCでこのBlogを見てる人にしか分からないと思いますが、
前々から、しなくちゃと思っていたけど、
時間もなく放置してたんですが、やっと、
「スコッティー&フランソワ&ティニー」のヘッダーになりました☆


仲良しげに「フランソワちゃん」と「ティニーちゃん」が並んでます^^




ティニーちゃんを加えただけで、大幅な変更はありません。
フーちゃんは、いやしなので「クッキー」を付け足しました。


Blogのヘッダー部分は3年前位にはじめ作ったデザインだけど、
自分的にすごく気に入っているのです。


雲の上から、この子達が
私の日常(このBlog)を見ているイメージで作ってます。



自分が一番大切な子達のキャラクターなので、
すんごい「愛情」があります。


もし、大金をくれても、
このキャラクター達は手放す事はないでしょう。


| 21:06 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(5) | trackbacks(0) |
ティニーちゃんのイラスト出来ました☆
ティーカッププードルイラスト

私は、毎日4〜6杯のミルクティーを飲んでるの

いつものようにミルクティーを飲みながら星空を眺めていると
ひとつの星がそのティーカップの中に飛び込んできた

私は思わず「熱い」と目を閉じた

そして目を開けた次の瞬間
そのティーカップの中にかわいらしい子がいたではないか

ANCOIはその子に「運命」を感じて
「デスティニー」の「ティニー」と名前をつけた

そう それがこの子が生まれたその日だった
2011年の1月5日のこと


でもこの子はとても体が弱い子ではあった
でもいつもお星様が見守っていてくれているのであった

ティニーちゃん!これからも元気に育て☆

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★


こんなストーリーです^^

このBlogをイラストつながりで見てくれてる人もいると思いますが、
ティニーが来てからずっと、わんこのことばかりのBlogになってしまってアレですね…。

でも、ほんとティニーが来て、ティニーの調子が悪い事等もあり、
私の頭の中はわんこのことでいっぱいで、
イラストなんて描く余裕もありませんでした。

でもこうしてまたイラストを描けるようになって事は、
ティニーちゃんの調子も良くなってきて、
自分の心も安心し始めた証拠だと思います。


それでやっと昨日少し時間が出来て、
ティーカッププードルティニーちゃんのイラストが完成しました☆
フランソワちゃんのキャラに似てる?
うんうん、だってふたりとも垂れ耳だから、似ちゃうのよね。
でもほら、ヘアースタイルが違うのよ。

ティニーちゃんは、これから頭の毛を伸ばして、
ゆくゆくは頭の上でくくるつもりだから、
頭の毛を結んでリボンを付けました。


落書きタッチイラストは、紙とペンや、
フォトショップで簡単に描けるけど、
この手のタッチのイラストは
ほんと描くのに自分の中で「よいしょ」がいるので、
時間がある時でしか描けないのだ。

たぶん、今年に入ってこの手のイラストは2つ目だ。



ほんとはもっとこの手のイラスト描いたりいろいろしたいけど、
やっぱりデコメのお仕事がたくさんあるから、時間があまりさけない。

昨日は、調子よくて一日で仕上がったけど、
何週間もかかる時もあるし、自分のコンディションとかもろもろあるしね。

でも、かわいいの描けた時の達成感はいいね☆




ティニーちゃんの生まれたストーリーもあるけど、
実は「スコッティーちゃん&フランソワちゃん
の生まれたストーリーもあるのよ〜^^知ってたかな!?



最近のティニーちゃんは、思いっきり噛んでくる事もなく、
今の状態が普通のティニーちゃんの性格だと思います。

凶暴なわけではないけど、元気いっぱいで走り回ったり、
おもちゃでいっぱい遊んで、時には手とか噛んでくるけど手加減してる、
わんぱくティニーちゃん。


今も、ひとりで小さいぬいぐるみを口にくわえて振り回しています。
フーちゃんは、ベッドで寝ています^^

| 14:43 | ANCOI | キャラ・イラスト | comments(5) | trackbacks(0) |
< new | top | old >