<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
めんどくさがり屋のごはん作り
■昨日の晩ごはん
- - - - - - - - - - - - - - - -
・ササミチーズ
・ポテトサラダ
・お味噌汁
・汁かけご飯
- - - - - - - - - - - - - - - -
ブロッコリーが焦げたね〜。
ササミに挟んでたチーズがあふれたね〜。
ポテトサラダに枝豆入れると、食感がいいよね。

トースターで焼いたので、めんどくさがり屋でも簡単☆
アルミホイルの上で焼いてるので、後片付けも簡単。

トースターで焼いてる途中で、
ブロッコリー焦げてるのが見えたので、
ブロッコリー部分だけまたホイルをかぶせて回避した。






■いつかの晩ご飯
- - - - - - - - - - - - - - - -
・生姜焼き
・サラダ
・お味噌汁
- - - - - - - - - - - - - - - -
こん時も作るのめんどくさかったし、
少し前にお菓子をいっぱい食べてたので、
そんなにお腹すいてなかったけど、
ちゃんと料理しました。

ごはんは「やわらかめ」が好きです。




■いつかの晩ご飯2
- - - - - - - - - - - - - - - -
・おにぎり
・なんか適当に煮たもの
・ゆで卵
・サラダ?
・じいちゃんの法事でくれた何かのフルーツ
- - - - - - - - - - - - - - - -

こん時も、仕事忙しかったし、
ほんと作るのがめんどくさかった。

でも、撮影するために頑張った。

いつもなら、この適当に何か煮たものと、
ご飯という感じですますけど、
撮影するために、きゅうりとか切ったし、
おにぎりにしたよ。

でも、写真では分からない重大なミスをしたのだ。

初歩的ミス。

もう適当に急いで作ったので…

おにぎりを…

砂糖でにぎってしまった…


でも、食べるのも急いでたし、
何の疑いも無く食べていたので、
初め全く分からなかったよ。

でもよくよく考えたら、おいしくなかったなって。

私、たぶん味覚音痴?なのかもしれない。
いや、味覚障害が治ってないのかな?



今日は、昨日の残りのポテトサラダとか、
有り合わせなもので食べるので、写真は撮らないかな〜?



PS.
晩ごはんを載せることによって、
私の質素な食生活があらわになって来て、
なんか恥ずかしくなって来た^^

PS2
私、家では揚げ物などは滅多に作らないのです。
一人分を作るのにいちいち作るのめんどくさいのです。
最近の台所の片付けで、揚げ物用の鍋を捨てました。
揚げ物は、油が飛ぶし、後片付けがめんどくさいし、
外食する時に揚げ物などを食べたりするので、
家では油物は控えようかなって。

| 14:28 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(2) | trackbacks(0) |
確定申告の準備/夜ごはん
確定申告ー!


去年は、確定申告の書き方などを教えてくれるとこにお父さんと行って、
そこのおじさんが下書きをしてくれたのを清書しただけなので、
私は、さっぱりチンプンカンプンです。


昨日から、去年のを参考にちょっとずつやって行ってるけど、
なんとな〜く分かってきたかもしれません。


この確定申告の書類を見ると、
書くとこがいっぱいあるし、
難しい文字がいっぱい並んであって、
もうそれでやる気が失せるというか、
「あ〜もう、わけ分からん〜」ってなるけど、
たぶんほんとは簡単なんだと思います。


とりあえず、去年の収入と、経費とかさえ分かればいいってことだよね?
あと、保険かと、源泉徴収のやつとか。


こんなにいっぱい書くとこあるけど、
その人によって違うと思うけど、
そこの枠全部埋めるんじゃなくって、
書くとこはちょっとみたい。


もっと分かりやすく書類がなってたらな〜。


それに、フリーランスのイラストレーターだから、
どこまで「経費」になるのか、
「勘定科目は?」など、難しいね。


あー、忙しっ。





PS.
昨日のよるご飯

鶏そぼろ丼。


私、料理はあんまり得意じゃないというか、
時間がなくて作るのがめんどくさいので、
仕事が忙しくなったりした時とか、
ほんと適当になってしまったり、
いつも同じようなメニューになったり、
それで悪循環で栄養が偏ったり、健康にも良くないので、
Blogとかで載せるようにしたら、
もっとちゃんとしたものを作るようになるかな〜って思って。

鶏そぼろなんて、今まで作ったの2回目くらいじゃないかな?
昨日作ったのは、ちょっと味が薄かった。

みそ汁と、サラダはその前の日の残り^^
緑茶は粉末のやつ。
お寿司屋さんの、あの緑茶っておいしいよね?
そういうの売ってないかな〜って思ってたら、スーパーに売ってたよ。

一人分だから、いちいち急須を洗うのとかめんどくさいし、
この粉末のだと、コップにちょっと粉末入れて、
お湯注ぐだけだすむからね、
めんどくさがり屋のANCOIにとってはいいよ。



台所も少し片付いたし、
料理も自分の健康のために少しは頑張ろうと思います。
あともっとレパートリーを増やして、
もっとおいしいものを作れるようになりたいな。

| 16:27 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
居酒屋さん

昨日、みんなで居酒屋さんへ。




行く前から、頭がジワリジワリと痛かったけど、
薬飲んで居酒屋さんへ。

お腹が空いてたので、
ガツガツと短時間で詰め込み過ぎたのか
途中からお腹が痛くなって…

またしても、早く おいとま…



なんで、いつもこうなるの〜!?

みんなで集まる時に限って、体調が悪くなるの…。
なんか、いつも雰囲気を悪くしてしまってるようで、
みんなと彼氏には、ほんと申し訳ない…。



週末、仕事してなかったんで、
仕事が溜まってるから少し落ち着いたら、
ちょっと病院行こうかな〜?

普通に会社に勤めてる人は「健康診断」とかあるけど、
私「健康診断」なんて、学生の時からやったことないから、
ちょっとそうゆうのやっときたいな〜。

歳やな〜。


今は、すこぶる元気やで^^/





| 01:28 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
GW 鼻クソ ピっ!!


ゴールデンウィークの続きですが、
本島から帰って来て、
こっちでは有名な骨付鳥のお店「一鶴」という、
お店に行こうということになり行ってみたけど、
まずは、本店、長蛇の列!

諦める…。

ゴールデンウィークの影響やね。
丸亀駅からも近いしね。


で、中府店へ…。

またまた、長蛇の列・列・列!


諦める…。



香川は、「うどん」が有名だと思うけど、
骨付鳥」っていうのも、密かに有名で、
骨付鳥を扱うお店はけっこうあるんだ〜。





で、地元(多度津)にある、お好み焼き「よこた」へ。
近くに、少林寺拳法の総本山少林寺があり、
少林寺の人とかが来るみたい。

ちなみに、私も小学生の頃、少林寺拳法を習っておりました。
1・2年くらいで辞めたけど…(笑)




で、写真ブレちゃってるけど、ここが「よこた




骨付鳥〜!

香川の骨付鳥は、塩こしょうがよく効いてて、
ビールによく合うみたい。
私は、お酒飲めないんで分からないけどね。




お好み焼き〜


そう言えば、ここは庶民的なお店で、座敷で、
隣のお客さんの席とめっちゃ近いんですが、
隣の席の人たちの中に一人、
すっごい酔っぱらってるおっちゃんがいて、
それもまた声がでかい・でかい(笑)
あ〜だ、こ〜だ、仕事の文句とかいろいろ言ってたんですが、
何かにつけて、

「鼻クソ ピっ!!じゃ」

って言うのが、おかしかった。
口癖なのかな!?

文字に書くと、アレなんだけど、
すんごいリズミカルに、いい感じに言うから
笑いこらえるのに大変だった。
聞きたくもないのに、大声だから、
店中に響き渡る・響き渡る(笑)

お酒の力は、怖いものです。

んな、感じでした。



PS.
「よこた」の「中国飯」っていうのが、おいしいよっ!

| 16:05 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
トライアングル方式&デコメノイローゼ脱出!
八ツ橋
お父さんが、じいちゃにあげた「お土産」が、
じいちゃんちに行った時、
じいちゃんから、私にくれるといった
「トライアングル方式」で
いつもよく食べ物が回って来ます(笑)

これは、生八つ橋。



服の整理とか、掃除をしたい…。
寒い、寒いよ。


デコメを作っても作っても、
次から次へとお仕事を下さるので、
このお仕事はゴールが見えません。

私は、思いました。
もういっぱいいっぱいになった時は、
お断りすればいいのだと…。
ムリする必要はないんだって。


ちょっとデコメノイローゼ的なものになってました^^
「あ〜、もうデコメやだ〜」って。
2ヶ月前くらいに、新しく2社様がレギュラーで増え、
そっからずーっと、ずーっと忙しいのが続いてて…。


おとついはひどい頭痛が来て、
昨日も一切「デコメ」に手をつけませんでした。


2日空けると、
なんだかやっぱりデコメを作るのが楽しくなって、
今日はいっぱい頑張ってます。

なんだかんだ言って、
私、やっぱ「デコメ」作るのスキなんだ。


そうだ、私は「デコメ」を作るために生まれて来たんだ。
デコメ様のおかげで食べて行けるんだ!


だから、自分的に「もう精神的に厳しくなったら」
お断りすればいいだけなんだ。
そうやって、これからは「デコメ」とうまくやっていこう☆

| 20:42 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬は鍋だね
忙しいです。

デコメのお仕事忙しいけど
年賀状のやつも応募したいので、
今から年賀状の応募のやつちょっとやって、
明日もやろうと思います。

明日が〆切みたいですからね。

お鍋
1週間前に友達宅で鍋しました。

その日は、前の会社の子たちと会う日だったんだけど、
延期になったので、
ちょうどスケジュールかぶってた、
こちらの方に参加しました。


すき焼き
寄せ鍋と、すき焼き2つしましたよ。
みんなとは、久しぶりに会った。

やっぱ冬は鍋だね。
| 00:48 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファーストフード三昧
ファーストフード三昧です。

マック
マック



吉牛
吉牛



サンマルク
サンマルクカフェ




ブーティー
最近買った「ブーティー」です。

年々めんどくさがり度がUPしているANCOIですが、
ロングのブーツだと脱いだり履いたりという行動がめんどくさいので、
スポっと履けるブーティーはスキです。

パンプスも履きたいけど、
歩くと絶対足が痛くなるので
やっぱり冬はブーティーかな?

靴が自分の足に合ってないと、
「魚の目」が出来るみたいです。

「魚の目」の薬を付け出して、
ようやく昨日、皮が剥けました。
でもまだ芯は残ってるらしく痛いです。

あと何回かそれを繰り返して、「芯」までしっかり取らないと
またすぐ「魚の目」ができるらしいです。

早く普通に歩けるようになりたいな。

| 19:55 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
かけうどん
さぬきうどん

麺がめっちゃモチモチしていて
弾力が合って
あっさりしたダシに合っていて
口の中いっぱいにさぬきの香りが広がって……

とってもおいしいです^^

堀君?

この絵、
堀君に全く似てね〜(笑)

| 16:42 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
白いたいやきくん
白いたいやき

前に初めて「白いたいやき」を食べました。


持った感じめっちゃ柔らかい〜。

一口食べてみる…


「なんやこれ〜、めっちゃモチモチ〜」


自分の頭の中で、あの普通の「たいやき」の
イメージで食べたもんだから、
そのモチモチさにビックリ!

私の脳が一瞬、理解出来てなかった。


がぶり

で、次に出た言葉が、


「ただの餅やんか(笑)」

「あっ、そういうこと〜(納得)」



そう、あのあんこ以外の部分が「餅」だったのです(笑)

そらぁ〜、モチモチするわな〜。



その夜にみんなで「焼肉」を食べに行く予定だったんだけど、
夕方、小腹が減ったから、
「ちょっとなんか食べよう」と思って、
普通の「たいやき」気分で買って食べたら、
「餅」だから、腹持ちがよすぎる・よすぎる(笑)


「餅」が好きな人はお試しあれ☆
中身は「あんこ」以外にもいろいろあったよ。

でも、私はあの普通の「たいやき」がやっぱ好きだな。


焼肉
善通寺の「松坂」の焼肉おいしかった〜。

| 13:39 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
コラーゲン鍋
鍋

おとついの話ですが、居酒屋で「コラーゲン鍋」等食べました。
もう「お鍋の季節」ですね。


それで帰ってきてから、
だいぶ時間が経って
真夜中にTVで「CUBE」って映画が
やってたので見てました。


その映画見たことある人になら分かると思うけど、
四角い部屋の中を行ったり、来たりを繰り返すので
目が回ってきて、画面に酔ったみたいで、
気分が悪くなって…

コラーゲン鍋
吐きました…


5回も吐きました…


4回目に吐いた時、それまでよく見てなかったけど
吐いたものが全体的に赤っぽくて、
「トマトとか食べてないよな〜」って、
気分が悪いけど出てきたものをよく見つめてみました。


赤い肉片がたくさんありました。


怖くなりました…



吐きすぎて、私の内蔵の肉が出てきたんだと
真剣に思いました。

気分悪い&ショック&ブルーになりました。






でもよく考えたら、私、
お腹が空きすぎてて、
鍋食べる時、一回沸騰した時点で、
「もう、食べれるだろう」と思って
煮込まず食べたんですね。

鶏肉の表面は白くなってたけど、
たぶん中は生だったんだろうと思います。
確実にフライングでしたね。


たぶん、鍋食べ過ぎたとか、
生のまま肉を食べたとか、
映画CUBEを見て、画面に酔ったとかもろもろ
積み重なって吐いたんだろうな〜。

あんなに吐いたの初めて。



結局、その映画どうなるのか気になって見たかったけど、
何度も吐きに行ったせいで、部分部分見れてない。

5回目吐いて楽になって戻ってきた時、
ちょうど結末だって
間が見れてなくて残念…。


気になった人見るといいよ!
目が回って酔ってくるよ。
内容は、私はこんな感じの結構スキだな。

| 01:50 | ANCOI | おやつ・ごはん系 | comments(0) | trackbacks(0) |
< new | top | old >