<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS


| | スポンサードリンク | - | - | - |
オリジナルスタンプ/傷星の名前の由来
ロゴスタンプ
今日、前に注文していた「オリジナルスタンプ」が届きました。

だいぶ前から、自分のロゴのスタンプを作ろう、作ろうと思っていたけど、
結局忙しかったりで、伸ばし伸ばしになってたけど、
やっと出来ました。


今後、グッズ制作等する時に、役に立ってくれたり、
自分の持ち物に押したりしようかなって思ってます。



そして、密かに「傷星」のロゴも注文しました。


前からここを読んでくれてる方なら、ご存知だと思いますが?
私、YouTubeの方で「傷星(kizuboshi)」と
言う名前で弾き語りとかしています。


その名前を考えた時は、
もしバンドをするならそのバンド名にしたいなって思いで考えました。
考えたと同時に、もう自分の頭の中でロゴは出来てて、
今までの落書きや、ANCOI柄の中にも、よく見ていただければ、
この星に傷が入っているマークを描いたりしてるんですよ。



★傷星の名前の由来は…

星を人間と例えて、
この世に存在する人の中に、完璧な人間なんて誰一人いないですよね?
だから、星に傷が入ってるんです。
誰だって、弱い部分だったり、心に傷を持ったりして生きていますよね?
だから、そう言った暗い部分だったり、傷ついた部分だったり、
ちょっと切なかったり、ダークな心を歌いたいな〜って。
だから、完璧な星じゃない、傷が入った 星。傷星。
完璧じゃなくていい。
完璧じゃないから、人間味がある。


や〜(照)、そんな理由があったんですよ。


あと、それと、
うちのキャラクターの「スコッティーちゃん&フランソワちゃん」が、
誕生した設定が、
「ANCOIの歌声が星にぶつかった時、2人がこの世に生まれてきました」
という設定(事実)なので、
その星にぶつかった時に出来た「傷」というのにもかけてます^^


それが、「傷星」という名前の由来です。

あと「傷星」と漢字で書いても、
「KIZUBOSHI」とローマ字で書いても、
「キズボシ」とひらがなで書いても、
見た感じの文字のバランスがとてもいい感じなので、
もしTシャツとか作る時、かっこいいかな?と思ったりです。
(これは職業柄なのだと思います)

あと、一度聞いて覚えれて、声に出した響きもいいからです。


とか、なんとかバンドとかの話が出たので、
言っておかなくてはいけませんが、
ANCOI少し前にバンドを脱退しました!(いくちゃんもです)
ということで、たぶん解散!?ということになったと思います。

このことは、また別の機会に書けたら書きますね?



そんなこんなで、また「オリジナルスタンプ」の話に舞い戻りまして、
さっそくハンコを押してみました。


腕に(笑)






ほくろ → ほくろ → スタンプ → ちょっと行って スタンプ


いや、間違えた

ほくろ → ほくろ → スタンプ(ほくろと重なってる) → ちょっと行って スタンプ


タトゥーに見える?
いや、見えないか〜^^






PS.

ハッピーセットのかわいい腕時計。
これ半年くらいしか電池がもたないみたいだから、
それまで出掛ける時にしとこうかな?
もう夏来るから、星形に腕が焼けるかな?




| 19:40 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
妖精画展 & 抄先生お誕生日会 〜その2〜
前のつづきです。


それで、私は何かLIVEみたいなことをするとは聞いていたけど、
たぶん、みんな飲みながら、わーわーわーわー言いながら、
ギター弾いたり、歌いたい人が歌ったり的な感じなのかと思ってたけど、
なんかマイクとか使って歌ったり、司会者的な人がいたりしたので、
私は「こんなとこでは私は歌えないよ〜」と怖じ気づいていたのです。
ほんと、聞こえてくる歌声は、とても上手なんですもん。


そうは思ってたけど、
「こういう場所で歌わないと、
いつまでたっても人の前で歌えないじゃないか!このバカ!」
と、心の中の私が言ってたりしました。



私は、頭痛があったり、歌うか歌わないかで、
ずっとドキドキしたりしてたので、
「妖精画展」なのに、ちゃんと作品を拝見する余裕もなくて、
この画像を家で見て、あんなにキレイな作品を展示してたのか!
って、思いました。

写真からでも、その絵のオーラ?みたいなのが伝わってきますね。
後ろの大きな絵なんか、神々しく眩しいです。





一生懸命、Myマザーが歌っております。
お母さんも、私同様、緊張しぃだと言う事を知りました^^
というか、私はお母さんの次だったので、
そんなちゃんと聞いている余裕はありませんでしたけど。




それで、それで、
とうとうギターを借りて歌う事になったわけです!
エレアコです!
私が好きな感じの音色でした。


それも、その日に初めてお会いした、
どこの誰かも分からないおじさまが、一緒にギターを合わせて下さいました!
誰かが一緒にそうやって、いてくれたので、
一人よりかは緊張がほんのちょっと和らいだ感じです。


司会者の方が「ユニット名は?」と聞いてきたので、
ついつい私は「傷星です」って言いました^^
YouTubeの名前は「傷星(kizuboshi)」という名前でやっているので。



緊張の初LIVE!


お母さんが写真を撮ってくれたので、すごく近くな感じです。
フラッシュが「パシャ!」っと光ったのを、なんとなく覚えています。



第一声の歌い出しで、「あっ、声出てない」と思いましたが、
どうにか頑張って最後まで歌いました。

私は、歌っている最中は、
マイクか、ギターか、歌詞カードを見ていました。
恥ずかしくて、客席は見れませんでした。

ほんと、緊張して、なんか喉がつまった感じで、
普段、マイルームで歌っている声じゃないんです!
なんか、声がこもっていやがる。
違う、違う!こんな声、ほんとの私じゃない!
こんなんじゃ、何も伝わんない。
いや、これが本来の私の歌声なのか?

「恥ずかしさのフィルター」が喉に一枚あるのです。
このフィルターは最後の最後まで取れる事はありませんでした…。




銀杏BOYZの「夜王子と月の姫」「BABY BABY」
の2曲歌いました。(ショートVer.)


無事、終わってホッとしました。




お母さんに、一緒にギターしてもらった人の名前を聞くと
「とおるさん」と言っていたので、
傷星 with T やな〜」って^^
そして、ギターだけじゃなく、
ハーモニカーで途中入って来てくれた方も「とおるさん」という名前なので、
私は心の中で傷星 with T +(プラス) T やな〜
「いや、傷星 with ダブルT かな〜?」なんて、しょうもない事を考えたり、
自分の番が終わると、こんなことを考えれる程の余裕さが出ていました^^


そして、私はインディーズ系が好きだから、
今回みたいな所では、私が歌った曲とかは知らない人が多いと思うので、
どの世代でも知っている有名なノリのいい曲を、
一つくらいもっといた方がいいな〜って思いました。

それは、何かな〜?って考えてました。
「ビートルズ?」
「ブルーハーツ?」

どの曲がいいんでしょうかね?


あと、MCとか何もしゃべれなかったので、
せめて「曲のタイトル」だとか「何のバンドの弾き語り」なのか、
今度から言おうって思いました。



なんか、私の初LIVEがこんな素敵な場所でやれたことを、
後々思うと、素晴らしい事だと思いました。
「妖精画」に囲まれて歌えたなんて、すごく素敵。
きっとここにいる「妖精さん達」が私を呼び寄せてくれたのかな?
4月1日という、年度最初の日だし、すごいいいスタートです♪



まだ、少しつづきます。
また時間がある時に書けたら書きまーす。



PS.
私はネット上では、顔写真を一切出さず、
LIVEで見れるという、ビークルみたいな活動をしたいと思います?
お面でも作りましょうか?^^
そうか、POLYSICSみたいに、
常にサングラス?みたいなのかけときましょうか?
そうか、聖飢魔IIのように〜?


カトウタロウ4 カトウタロウ3
↑フーちゃんは、知る人ぞ知る元ビークルのメンバーだけどね〜
 あ〜、バレちゃった〜




| 19:58 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(3) | trackbacks(0) |
プラグアダプター/ティニーシャンプー
この前、100円ショップでこんなもの買いました。

プラグアダプター!





これを、イヤホンや、ヘッドフォンのこの部分を、
100均で買ったコレに差し込みます。





それで、このギターアンプに接続出来ます。

よしっ、コレで近所迷惑にならない。


今まで、家であんまりアンプに繋いでギター練習したことなく、
繋いだとしても、近所迷惑にならないように、
ボリュームを小さくしていたので、
あんまりじっくり聴いた事なかったけど、
やっぱヘッドフォンとかで聴いた方がいいね!

「うわ〜、こんな音鳴ってたんだ〜♪」

一段とギターを弾くのが楽しくなりました。


でも、自分はヘッドフォンをしてボリュームを大にして、
歌っているので、たぶんめっちゃ大声で歌っている様な気がするんです。
もしかしたら、その私の生声の方が近所迷惑な予感がします^^

ヘッドフォンをしてたら、宅急便の人とか、
誰か来た時全く聞こえないので、ヤバいですね。



100円ショップって、やっぱり何でもあるね☆





【今日のおまけ】

今日、ティニーをシャンプーしました。

トイプドル


| 19:41 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(1) |
私のギターの音は加山雄三?
私、友達とかにANCOIという名前でイラストレーターやっていることや、
Blogとか教えてないんです。
全く知らない人に、Blogや、弾き語りを見られたり、
聴かれたりすることは全然いいんですが、
知り合いに見られるのが嫌なんです。
なんか、心の中をのぞかれてるようで、恥ずかしいんです。


それで、特に教える事なく過ごして来たのですが、
最近、見つかったと言うか、検索してたら私のBlogにひっかかったらしく、
ある友達にバレたのであります。


それで、私がバンドとか組んだりしてることを知って、
その友達も音楽が好きなので、
ちょっと前から「スタジオ行きましょう、スタジオ行きましょう」と、
言われてて、数日前にスタジオに入る事になりました。

丸亀の方のスタジオは、行った事なくて初めてです。




友達ファミリーと、彼氏と。

一応、写真載せていいかとか許可もらってないので、
モザイクかけときます。
きっと、このBlogも見ている事でしょう^^
(写真ダメだったら、外すから言ってね〜)



んで、私、人前で歌うの恥ずかしいから、
きっとこの日も恥ずかしいかな?と思ってたけど、
なんかそんなに思うほど恥ずかしくなかったのです!

なんか、恥ずかしいという気持ちより、
ギターを弾き出したら歌いたい衝動の方が強く、
まぁ、声は出ていないけど自然と歌ってました。


たぶん、バンドで練習してるので、
少しずつ人前で歌う事に慣れて来たんだと思います。


それにしても、立って弾くパワーコードがうまく弾けなくて、
「この、左手〜、ちゃんとなれ〜!」
って、自分の左手に腹が立ちました^^

ギターを弾きだして、数年間ずーーっと座って弾いていたので、
立って弾くと、角度が違うし、ギターが動くしで、
ほんとうまく弾けないんです。


これから、ギターを始めようとするみなさん!
もしバンドでやろうと思っているなら、
最初から立って弾く練習した方がいいですよ!


それにしても、友達の子供(もうすぐ1才)は、
音が大きいからビックリするだろうと思ってたけど、
全然ビックリするどころか、いろいろな楽器があるので興味津々で、
ドラムとか触ろう、触ろうとしてました。
私がギターを弾いていると、私のタイツを引っ張りながら、
立ち上がってギターを触ろうとしたりしてました。
かわいかったです^^

あげくの果てには、うるさい中「グーグー」と寝てました(笑)




それにしても、アンプのこのつまみの設定とかが全く分かりません。


そう言えば、友達が私のギターの音を聴いて、
「加山雄三みたいな音」って言ってました。
なんだか、分からないけど、
「そんな音いやや〜」って言ってしまいました。

加山さんのギターの音はなんか爽やか〜なイメージ?で、
それはそれで素敵でいいと思いますが、
私は、もっとロックロックした、
それでいて何か物悲しい、鋭いような音が欲しいのに。
やっぱり「エフェクター」を使わないと、
私のギターではそんな音が出ないのかな?


PS.
久々にスタジオで歌って、その日は喉が痛くなりましたとさ。




| 16:35 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
著作権について考える…
今日は3月3日、ひなまつりですね?
今日は、なんだかこちらは「春」みたいです。

それで、昨日、前に撮った「フーちゃんとティニーのお散歩動画」を
YouTubeにUPしたんです。
パソコンに入っていた編集ソフトをちょっと使ってやっていて、
音が無く淋しいので、なんとなくパソコンに入っていた曲をBGMにして、
いい感じになったのです。


iMovie製作中

でもUPしてから、私は思ったのです。

「このandymoriの曲、BGMとして勝手に載せていいのかな?」
「もしかして、著作権の違法?」

なんて思い、なんでも調べたがるANCOIはネットで検索したわけです。


そしたら、やっぱりダメなようでした。
なので、そそくさとUPしていたのを「削除」しました。

そだよね。
自分の部屋とかでその動画を見る分には、大丈夫かも知れないけど、
それを世界へ配信して流すのはダメだよね。

「ふぅ〜、訴えられる前に削除出来てよかった〜^^」


で、ANCOI、またもや思ったのです。

「私、バンドの曲を弾き語りでカバーして、何曲もUPしているゾ!」
「大丈夫なのか!?」

調べた結果、それは大丈夫みたいです。




なので、ANCOI、またもや思いました。

「それなら、私が弾き語りカバーしたものをBGMに載っけても大丈夫?」

と、考えたわけです。


あの、フーちゃんとティニーに動画には、
あの曲の雰囲気がぴったしだったもの。

なので、ちょっと曲とギター練習して、
うまく歌える様になったら、BGMとして使って、
新たに動画を再アップしたいな〜と思います^^

気が変わらないうちにやらないと、
数日経つとめんどくさくなっちゃうからね。
というか、うちのバンドの課題曲も増えたので、
そちらも練習しなければならないと言うのに、
自分でいろいろ首を絞めてますね。
デコメの発注も来てるしー!




それにしても、「著作権」っていろいろ難しいですね。
音楽だけじゃなく、イラストだって「著作権」あるしね。
そういうことになると、私も多いに「著作権」と携わっているわけで。
そして、このBlogに写真を載っけるのにも、
よく注意とかしなくちゃいけないですよね。
っていうか、過去記事に
どっかから引っ張って来た画像とか載せてるのあるけど、
それもヤバイよね?

そしたら、前回の記事で載せた、
レトロなイラストを写真で撮って載せるのは、どうなの〜?
ANCOI、頭がこんがらがって来た。
もう、よくわからないや〜。


とりあえず、弾き語り練習しよっと。

| 12:55 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
the HIATUSのLive/ティニーのおまけ画像有
最近、というか、今年に入って、
あんまりBlog書いてませんねー。

というか、ここ一週間くらい毎日頭痛です。
薬漬けの毎日。

薬飲んでも効かない時もあったりの、
全身ゴリゴリ凝ってて、頭はガンガンするし、
何するのにもおっくうになってしまって、
やる気が出ないんです。


んで、そう言えば、今月は何かといろいろあったのです。

パオくんとのお別れ。新しい車の納車。
高校の時の友達との「女子会」や、じいちゃんの「法事」とか、
バンドの練習も再開したり、
昨日は「the HIATUS」のLIVEに行ったり。

私としては、なかなか忙しい2月を過ごしています。

っていうか、まだ「確定申告」もあるんだー。





それで、昨日は久々のLiveに行って、いろいろ感じた次第であります。
やっぱりライブハウスの中は熱かったです!
なんなんでしょうね、あのエネルギーというか、
音楽の素晴らしさ、いつも思います不思議な空間だと。

後ろの方から見ていたので、ステージがあんまり見えなかったけど、
チラチラと見えた「Vo. 細美くん」は少年のようでした。


ベースや、ドラム、ギターや、キーボード、そして歌声。

そんないろいろな音が合わさって、素敵な何かが生まれる。

やっぱり、バンドっていい!
色んな音がいい感じに重なって、気持ちいい!





それで、ドラマーいくちゃんと出待ちをしましたよ^^

いくちゃん、プレゼントを渡す事に成功?しましたよ!
正確に言えば、細美くんに渡そうとして、
パっとその二人の間にスタッフが入って、
スタッフさんが受け取ったという形ですが、
その出待ちしている中で、一番細美くんに近づけたのです!
きっとそこで二人は一瞬でも通じ合えたはずです。
私は、そんないくちゃんの積極的な行動を見て、
なんだか分からないけど、私も積極的に頑張ろうって気持ちになりました。
だって、人生一度切り、その時を逃したら、
次チャンスあるかなんて分からないしね☆


あー、私もいろいろ頑張らなくては。
今は、ギターのパワーコードを練習しています。
パワーコードというのを理解はしているし、
座ったままだとスムーズに弾けるんだけど、
立って弾こうとすると、座った時の角度と変わってしまって、
手首が痛くて、全然思う様に弾けないのです。

たぶん、ギターの高さとか、腕の角度とか
まだ自分の中でいい位置を見いだしていないんだろうと思います。
それと、慣れだと思うので、練習あるのみですね。




■おまけ画像
ティニーのおもしろい顔激写!
何かたくらんでいる表情(笑)

(寝癖でこんな顔になったみたいです)


PS.
それにしても、薬飲んだのに今も頭がいーたーいー

| 16:56 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(4) | trackbacks(2) |
コンフリクタブル・アサ/おみくじ/ホームメイド展
前に言っていたように、1月22日(日)に行われた
「コンフリクタブル・アサ」というイベントを見に行きました。

麻部神社という神社で行われました。



っていうか、私、今年初詣に行っていないので、
この日が「初詣」となりました。

フーちゃんのことを神様にお願いしました。


そして「おみくじ」があったので、引きました!

どーれーにしよーかなー?




えいっ、コレだ!!





大吉ーー!!!



★おみくじの内容 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆大吉☆

渦を巻く 谷の小川の丸木橋
渡る夕べの ここちするかな

初めは危ない谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが
驚き迷うことはありません
後には何も彼も平和に収まります
凡て小さい事も用心すればよろしい

願望…出来兼ねる様に危険を覚えるが後調う
待人…さわりあり 来らず
失物…出がたし 下にあり
旅立…吉日をえらべ
商売…買うのは損控えよ
学問…安心して勉学せよ
相場…売れ 大利益あり
争事…時は待ねば勝てず
恋愛…将来幸福になる
転居…さわがぬ方がよし
出産…産前を用心すれば安産
病気…信心すれば治る
縁談…他人の口舌に惑わされるな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

だってさー。



それで、おじさん達が外で何か食べ物を売ってるのかな?何か作ってまして、
おじさんが「イノシシの肉食べるか〜?」って。
「えっ!イノシシー!?」
それで、イノシシの肉を鉄板で焼いてくれました。
タダでイノシシのお肉をいただいました^^
豚肉の様な味でした。おいしかったです。

私「イノシシ狩ってきたんですか?」
おじさん「罠に捕まっとったんや」

私「わ、なんかかわいそう」
おじさん「田んぼ、めちゃくちゃに荒らすんや」

私「そうですか〜。(これが自然界の掟)ふむふむ」

思わぬところで、イノシシのお肉を食べることが出来ました。
ありがとうございました。




それで、もう開始の時間だったので、中に入ると、
こんな感じで異空間でした。


ipppenさんからスタートで、やはり「宇宙」を感じさせる様な音でした。

他のアーティストさんも、メロディーとか歌もなく、
何だろう?言葉で表現出来ない、すごくマニアックな世界でした。

私は、こういったの初めてなので、
こういう音楽のジャンルがあるのでしょうか?




ペットボトル人間
こちらは、pettobottle ningenさんで、ニューヨークから来られたみたいです。

私の写真の撮り方が悪くて、ドラムの人が前の人とがぶってしまってます。


音楽っていろいろな表現方法があるんだな〜って、
今回のイベントで思いました。
音楽って、「自由」ですね!

あ〜、私もLIVEとかそういうの、してみたいーって思いました。
ってか、今年に入ってバンドの練習、一回もしていないではありませんか。
というか、みんなから連絡ないので、どうなんだろう??





それでそれで、今回の「コンフリクタブル・アサ」の
フライヤーのデザインをした「豆腐太郎さん」という方がいました。

コンフリクタブル・アサ
このフライヤーのデザインされた方です。
すごくかっこいいデザインですよね☆


その方と少しお話しましたら、何かポストカードをくれました。

ホームメイド展
これです。
ホームメイド展というのがあるらしいです。

今ネットで検索してみました。


地元でもこういったようなグループ展?があるのとか知りませんでした。
地元にもたくさんのアーティストさんがいるんだ〜って思いました。
私もこういうのに参加して、
もっとコミュニケーションとか取りたいなって気持ちはあるんですけど、
なんせ、イラストだけじゃなく、音楽もやりたいし、
フーちゃん&ティニーのこともあるし、
もう自由奔放な性格だからな〜。うーん。
自分のペースじゃないと、プレッシャーでわーなっちゃうからな。
あー、困った困った。困った性格の持ち主だ^^

ホームメイドとか興味ある方は、是非是非ホームメイド展へ☆


| 16:02 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
コンフリクタブル・アサ/水道管破裂!
コンフリクタブル・アサ
友達のお知り合いがイベントをされるそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■コンフリクタブル・アサ

・日時:2012年1月22日(日)15:00〜
・場所:三豊市高瀬町上麻 麻部神社
・出演:ben&okimos(kagawa)
    pettbottle ningen(N.Y)
    ipppen(asa)
    shouji katuharu(hiroshima)
・入場料:1,000 円 (学生無料)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ANCOIも見に行くかも?しれません。



それで、前にそのipppenさん宅にお邪魔させてもらったのです。
お友達家族と、彼氏と一緒に。


古民家の中を入れば、音楽の空間でした。
しっぶいギターや、機材があり興奮しました。



そのipppenさんは、シンセとかで音楽を作ると前に聴いていたので、
私は、テクノ系とか、小室さん系とかそういうの想像してました。


それで、ちょっとどういったものなのかやってもらいました。



まずこの右のテープレコーダー?なのか何なのか分からない機械から、
不思議な音が流れ出しました。

テクノや、小室さん系ではありませんでした。

今まで聴いた事ない新たなジャンルです。


私は「宇宙」を想像しました。
ほんと不思議な世界です。
(歌とかメロディー的なものはなく、音のみです)


それで、LIVEの時はいろいろあるつまみを調節したりしながら、
音楽をするのだそうです。

そして、画像に写っている以外にも、
左の方にそういったつまみが並んだ機械がいろいろあって、
その奏でる音といい、ロケットのコックピットでいるようなイメージで、
おもしろかったです。


ANCOIの説明じゃ、さっぱり分からないぜ、
宇宙のような音楽ってどんなんだぜという方!
是非是非22日に「麻部神社」へ足を運んでみては?

神社にUFOが舞い降りちゃう か・も・よ!?



それで、他の出演者様の曲はどういったものか、
CDをガサゴソと出して下さってたのですが、
海外のかな?よく聞いてないけど、
そのCD等を入れてるのが手作りとかですごくおしゃれでした!


こんな感じで、一つ一つ手作りなのかな?
すごく凝ってて、オリジナリティー溢れる、
もうそのパッケージが作品ですね!


こんなのもありましたよ。
キャンバスを切ってケース?にしてるようなのも。


これは、何だ?
フライヤーなのかな?
手刷りみたいです。
おっしゃれ〜♪

ANCOIのそういった創作意欲とか、DIY的な血が騒ぎだしましたよ。




それで、お邪魔する時に、手洗い場が横にあったのですが、
その白い陶器部分が「血」のようなのを洗い流した感じで、
うっすら赤い痕が付いていたので、私は思わず、
「これは、何ですか!!!!」と、ついつい発してしまったのです!



そしたら、ipppenさんが、
「これは、赤いペンキで壁を〜」
とか言いながら、左側の台所を指差しました。


と、その指の方向を見ると、



なっ!

和風の古い民家がこんなおしゃれ空間になっていたではあ〜りませんか!
素敵ですね。

密かに手前のポスター貼っている土壁?もブルーじゃないですか!


私も自分の部屋とかペンキで塗ったりしてるので、
そういったの好きなのです。
やっぱり「色」って大事ですね。
「色」でこんなに洋風に変身しちゃうんですものね。

ipppenさんの奥様は、この時はお正月だったので、
なんと着物を着ていらっしゃったのですよ〜。
そういうの憧れます。
ほんとその日はたくさんの「素敵」に巡り会えました♪



PS.
今朝、家の水道管が破裂して水がピシャーって隣の家に勢いよくなってて、
隣のおばちゃんが呼びに来ました。
それで、どうにか元栓を閉めて水は止まりました。
家の老朽化ですよ。

今現在、家の水は出ない状況です。
お父さんにメールしたのに返信が来なくて、
どうしたらいいのか分からないのです。

水が出ないと何にも出来ません…。

ハミガキはどうにか蛇口をひねったら残っている水が出たので、
すんごい少ない水の量でがんばりました。
顔を洗うのも、手に少し水を溜めた水でがんばりました。

普段ならジャーっと流しながら、ハミガキとかしてるけど、
一滴の水でも大事だなっと今は身に染みて感じています。
早く治って下さい。
お水を私に下さい。
フーちゃんとティニーのお水ももうあと少しです。

夜から、彼氏んちにフー&ティニーと避難します。



| 16:57 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
Myギターが届いたよ♪/要注意犬物ティニー
昨日、楽しみにしていた「例」のモノが届きましたよ!


もったいぶって、何のギターか注文したのか言ってなかったけど、
コレです!


さぁさぁ、ギター詳しい人には、もう分かったかな?





せーの!はいコレー!


テレキャスターシンライン
これが私の相棒となるギターちゃん。
その名も「フランティー」^^



私は、ほんとギターの事は無知で、
最近自分で調べるまで、こんなギターがあるのは全く知りませんでした。

なので、ネットで「何買おうかな〜?」なんて探している時に、
このギターを見つけて「ビビッ」と来ました。


「品」があるけど、めちゃくちゃ清楚な感じって言うのではないので、
カジュアルな格好にもあうだろうし、
もちろんワンピースとか清楚な感じにも合うかな?って思って。
なんかレトロな感じ、色味、ピックガード?のデザイン、
全体のフォルムが素敵です☆
自分の中で「コレだ!」って思いました。

ほんとは、別に「白いギター」も候補に上がってたんだけど、
あんまりこうゆうの持っているの見た事ないので、
(私が知らないだけで、結構持っているのかも知れない?)
いいかな?っと思って、最終的にフーちゃんの決断で決定☆



んで、重視してた「重さ」の件ですが、
リーダーは重いとこの前に言ってたけど、
なんと、借りてたギターより軽かったです!
(これはほんと嬉しかった)


私、調べによると、
自宅にある、何十年も前の体重計(針が動くタイプ)なので、
はっきりとした重さかは分からないけど、
ギターを抱えて乗ってみると…自分の体重を引いて、

・リーダーに借りてた「ワイルドキャット」は、約3.5kg。
・私の「テレキャスちゃん」は、約3kgでした!



そんなこんなで、他のとこで注文した「シールドetc...」は、
まだ届いていないので、
「エフェクター」に繋ぐとどんな音がするのか試していないので、
もうちょっとお預けですね。




【おまけ】要注意犬物ティニー

私が仕事とかしてる時とかに、
ふと見ると、ティニーがファンヒーターの真ん前でいて、
熱い風を直に浴びてて、ほんとその場所でずっといるので、
危ないったらありゃしないです。




それと、数日前に、私がお風呂に入って、部屋に戻って来たら、
「電気あんか」のコードを噛みちぎっていました!
ティニーが寒いと思って、夜ベッドの下に入れてあげてるやつなんですが、
この時は、電源を入れてなかったのでよかったです。
やっぱり、ペット用の「ペットヒーター」じゃないと危ないのかな?
でもそのコードも噛みちぎりそうな気もするな〜。


| 16:44 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
バンドの練習(6回目)〜マイクこんちは、ギターばいばい〜
昨日、バンドの練習でした!
初の2時間スタジオ。


マイク
リーダーがなんと「マイク」を持って来てくれて、貸してくれる事に!



また、行き帰りの車中で、練習の時に録音した音源をかけられたんですが、
やっぱり初めは恥ずかしかってうるさくしてしまいましたが、
徐々に慣れた?吹っ切れた?ようで、
ちょっと落ち着いて聴けるようになりました(笑)


自分の歌声が、なんか小学生が一生懸命、
棒読み?みたいな感じで歌ってる感じがとてもキモくて、恥ずかしいです。
ギターもヘタクソだしね…。
そしたら、何でギターボーカルなんてやってるんだって話だよね。

うん、単純に歌いながらギター弾きたい。
ただ、それだけ。
本能のまま行動してるだけ。


私は、小さい頃から歌う事が好きだったの。
そして、私には「夢」があったんだ。
っていうか、今でも「夢」があるけどね。




うんうんうん。
そんなこんなで〜、
12月中に初LIVEがある!(のか!?)
まだバンド名も決まってないゾ^^

大丈夫か!?


LIVEの本番をイメージしながらスタジオで練習したのを、
デジカメの動画で撮って、家で確認してみたけど、
ほんと、自分大丈夫か!?

まだまだYouTubeには載せる勇気は・・・ない。


だって、YouTubeって、
コメントにひどいこと書かれたりする場合もあるじゃん?


もうちょっと、上達してからかな?UPするのは?


でも、こうゆう音源残していた方がいいと思ってね。
半年後とかにまた撮った時に、どれくらい上達したか分かるもんね。



そして、昨日はずっと借りてたギターとお別れ。
たぶん、次の練習までには「My ギター」が届くと思うから。

んにしても、私が買ったギター、借りてたギターより重いんだって!
見た感じ軽そうだと思ってたんだけど、
リーダーに昨日聞いたら、借りてたのより重いんだって。
う〜ん、軽いの重視してたんだけど、先に聞いとけばよかった…。

ネットで見てた時、どれも「重さ」とか書いてないので、
ちょっと書いててくれたら助かったのにな〜。
まっ、それも「運命」でしょう。
肩を鍛えるぞ!


あっ、もうギターの名前決めてます^^

「フランティー」です。

単純に「フランソワ」と「ティニー」を足したものです。

我が子のように大事にするのです。



PS.
いくちゃんに「the HIATUS」のCD借りました。
2月に一緒にLIVE行くのです!
いくちゃんがチケット取ってくれたのです♪

| 14:19 | ANCOI | 愛するバンド・音楽♪ | comments(0) | trackbacks(2) |
< new | top | old >